

9/18非公認大会使用 ドラグニティデッキレシピ

今回の大会で使ったドラグのレシピですー

んーやっぱ改善の余地はありすぎですねーw


でも今回真面目に組んで、大会クラスのデッキともやりあえたことで修正点が見えてきたので今後もドラグは調整を続けていこうと思いますw


ではまずはレシピをばー


メインデッキ(40)

モンスター(15)
ドラグニティ-ドゥクス 3
ドラグニティ-レギオン 3
ドラグニティ-ファランクス 3
ドラグニティ-アキュリス 2
BF-精鋭のゼピュロス 1
コアキメイル・ドラゴ 3

魔法(18)
強欲で謙虚な壷 3
調和の宝札 3
竜の渓谷 3
テラ・フォーミング 3
サイクロン 3
ブラック・ホール 1
死者蘇生 1
月の書 1

罠(7)
神の宣告 1
神の警告 2
激流葬 1
奈落の落とし穴 2
ダスト・シュート 1


エクストラ(15)
TG ハイパーライブラリアン 1
A・O・J カタストル 1
氷結界の龍 ブリューナク 1
ドラグニティナイト-ガジャルグ 1
ドラグニティナイト-ヴァジュランダ 2
ブラック・ローズ・ドラゴン 1
スターダスト・ドラゴン 2
スクラップ・ドラゴン 1
氷結界の龍 トリシューラ 1
トライデント・ドラギオン 1
A・O・J ディサイシブアームズ 1
No.39 希望皇ホープ 1
インヴェルズ・ローチ 1

サイドデッキ(15)
D.D.クロウ 1
ヂェミナイ・デビル 1
霊滅術師 カイクウ 1
大嵐 1
暗闇を吸い込むマジックミラー 2
連鎖除外 2
次元幽閉 2
マインドクラッシュ 2
ゴッドバードアタック 2
ガトムズの緊急指令 1


こんな感じー

まぁデッキについての気づきを。

メインデッキ:ゼピュロスは2でも良いかなーとか。やっぱり2枚引くリスクよりも渓谷のコストに出来て早々に墓地に落とせるメリットの方が大きいのかなー
ドラゴはメインから3安定かな。天使と当たった時の初戦の勝率が段違いだし、普通に出しても1900打点ってのが相当でかい。ライオウとも相打ち取れる、優秀なドラゴンさんです。

強欲謙虚3はやりすぎかのう。特殊召喚出来ないのがやっぱドラグニティだと想像以上に響くねー
ドロソは調和だけで良いかも。渓谷、テラフォも6枚体制なんだし、強欲謙虚無くてもそこそこ良い動きはするかね。

罠は必須系だけ入れたかなー。俺にはこれ以上絞れないですww


エクストラ:エクシーズは入れるかどうか最後まで迷った。結局2枚入れたけど。
でもローチ出すくらいならドラゴで十分だよねーとか思った。
ディサイシブは多分使わないだろうなーと思いながらも入れてみた。


サイドデッキ:んー、ゴドバの枠をとりあえずお触れにしようかなーと検討中。
結局最終的に場に残るのはドラゴンだったりシンクロ体。ドラゴがメインから3枚だからドラゴでビートする場面も少なくないし、打てる場面がレギアキュ決めた後orドゥクス奈落にチェーンしてくらいしか無さそうで、腐る場面もあったので。

後はスノーマンの採用かなー
場持ち良くて、ドゥクスからのトリシュまで行けるのもあるしねー
まぁガト緊は流石に調子乗ったwwピンポイントメタすぎるwww


一応今のところ考えてるのは
メイン:強欲謙虚3→ゼピュロス1、リビデ1、リビデ1orデモチェ1
サイド:ゴドバ2→お触れ2 ガト緊→何か


かなー?
ゼピュロスは2にするか微妙なとこではあるけど、リビデは入れる予定。
強欲謙虚の枠はリビデ2、デモチェ1でもいいかもー


ドラグ面白いっすーww

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

非公開コメント

No title

ドラグが強いって言うか、ドラゴがつy・・・おっと誰か来たようだ

ジゴボウきたんじゃね[e:733]

ガトキン→ジゴボウだろwww
フェニクスつえーww

Re: No title

パワーグラディエーターさんがいるじゃないですかー(・3・)

Re: ジゴボウきたんじゃね

>>とあるリチュアぷれぃやぁさん
お・・・おぅ・・・・
プロフィール

雑兵ペンギンおこじょ

Author:雑兵ペンギンおこじょ
山口県在住のへっぽこ雑兵野郎。
主に遊戯王、WSについての更新が多いと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
