

9/18 山口マンガ倉庫遊戯王非公認大会レポ

さてさて、大会レポです。

正直あんまり覚えてませんがw


今回は意外と頑張れましたww


9/18 非公認
参加人数36人
スイスドロー4回戦
ドロップ 8人


使用デッキ:ドラグニティ

1回戦 TGカオスプラント ○×○

(1戦目)先行でスタダ出せるハンドじゃなかったからドラゴ出してエンドしたら相手がドローゴー
そのまま殴ってて、途中スタダ行こうと思ったらヴァジュランダにヴェーラーされたけどそのまま1900打点2体で殴り続けて勝ち

(2戦目)ヴェーラーしか見えてなくて相手のデッキが分からなかったからサイチェンほぼ無し
カーガンやらライコウやらで墓地肥やされて、途中クリッターからヴェーラーサーチされてそのままテンポ取られて、仕方なくヴェーラー打たせたけどTGギミックからナチュビ出てきて頑張って処理したころにはジリ貧で負け

(3戦目)先行スタダは出せなかったけどカーガンに連鎖除外打って、そのままスタダやトリシュ通ってアドゲーして勝ち


2回戦 Xセイバー ○×○

(1回戦)あんまし覚えてない。相手事故ってたのか、普通に殴ってたら勝ってた気が。

(2回戦)渓谷をサイクされて、バック弱くてそのまま押し切られて負け

(3回戦)普通にアドゲー。サイドからのガト緊で相手のボガート取って1900打点で殴ってたり。
最終的にダストシュートでハンド把握して相手のライコウをスタダで乙らせて勝ち


3回戦 ファルコンメタビ ××
(1回戦)安全地帯ファルコンを超えられず、護封剣を回収されまくって相手のバックも強くて負け

(2回戦)ファルコン2伏せだったからレギアキュ決めようと思ったら釣り上げチェーンでファルコンに安全地帯。安全地帯にサイク打ったら宮廷のしきたり\(^p^)/
そっから粘ったけど相手ライオウ引きすぎ超えられないww
マイクラ打ったら相手のハンド《黒穴、ライオウ、リビデ、ゲイル》とかで絶望しか見えなくてワロタww


4回戦 インフェルニティ ○○
(1回戦)先行スタダからのダストシュートでハンドのデーモン抜いて、ハンド把握してたから止められないの分かって、返しにトラドラキルで勝ち

(2回戦)相手はサイチェンでリロパにチェンジしてた
初手に連鎖除外x2、奈落x2あったからそいつら伏せて、相手が相手がリローダー、リベでフォーミュラ作ってからマンサー反転召喚したからそこに連鎖除外したら神宣。マンサー効果でリローダー蘇生してきたところをリローダーを連鎖除外。後はひたすら殴る。
返しにトリシュされて危ない場面があるも、トップデーモンに神警打ったりこっちのドローが強くて勝ち


結果:3勝1敗


ドラグは今環境結構キツいかとも思ったけど結構いけそうですww
今回はトップメタの天使、暗黒界と当たりませんでしたがフリーで少しやった感じでは天使とは4:6くらいで負け、暗黒界には3:7くらいで負けかなー…

天使はぶっちゃけドラゴを維持できるかどうか。
ドラゴは天使相手の抑止力が異常。

暗黒界はグラファ切っても良いし普通に打点で越えられる可能性もあるしでドラゴが微妙に。
てか暗黒界キチぃ。



後で大会全体の気づきや考えと、今回使ったドラグのレシピ晒しますw

んでわーノシ

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

非公開コメント

プロフィール

雑兵ペンギンおこじょ

Author:雑兵ペンギンおこじょ
山口県在住のへっぽこ雑兵野郎。
主に遊戯王、WSについての更新が多いと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
