

WS マクロスF 【赤青パイロット】デッキレシピ

と言うわけで最近使ってる赤青パイロットのレシピ晒しますー

基本的に迷走してるけどようやく方向が見えた感じ。



では早速レシピをば




レベル0
ゴスロリ女装 アルト 4
マヤン島のアルト 4
カナリア・ベルシュタイン 2

レベル1
幼い女形 アルト 4

レベル2
トライアングラーの結末 アルト 4

レベル3
三角関係 アルト 3

CX
サヨナラノツバサ 4
マクロス・アタック 4




レベル0
ちびクラン 4
オズマ・リー 2

レベル1
命懸けで守りたいもの オズマ 3

レベル2
いつもの笑顔 クラン 2
VF-25Gメサイア(ミハエル機) 3

レベル3
マイクローン化 クラン 4

イベント
娘娘ラーメン 3



こんな感じですかねー



各カード解説
ゴスロリアルト…赤青パイロットの必須カードの一つ。パイロット全体+500と汎用性の高い応援能力に加え、相手前列のレベル0を除去できるのでストックに溜まったCXを吐いたり、相打ちを飛ばしたりと使いやすいカードです。レベル2まではこのアルトを後衛に置いて戦います。

マヤン島アルト…レベル0相打ち。他にも効果が欲しかった…

カナリア…前半の効果は空気。基本的に集中目的で使います。レスト付き集中ですが、4枚めくれてCX1枚につき1枚のキャラ回収なので成功すれば普通に強力。

ちびクラン…0/0バニラ。別に同じバニラのオズマでも構いませんが、PRってなんだか使いたくなるよね。

オズマ…ストックに埋まったCXを吐く用。序盤に埋まったCXは吐く方法がゴスロリorカナリアのみなのでなるべく確実に吐けるように。まぁ普通に使っても4000まで行けば応援含めてそこそこの打点にはなりますねー

女形アルト…1/0バニラ。応援が優秀なので場合によっては7000くらいまで上がりますー

命懸けオズマ…レベル1の主役。1/1 7000のバニラと同等のサイズかつ、経験でパイロット全体に+500する能力を持つキャラ。たまに自壊するので安定性を求めるなら素直に1/1バニラにしましょう。

娘娘ラーメン…赤青パイロットの強み。レベル1から打てて1コストで破格の+3500カウンター。基本的に皆パイロットなので対象には困らないはず。回収こそ出来ないですが、存在自体が相手への抑止力となってくれます。

結末アルト…レベル3へのチェンジ元。経験3で+1000されるが、基本的にチェンジするのであまり目立たない効果。4枚も積んで大丈夫かなー?

笑顔クラン…基本ラインは10000だと思って大丈夫。レベル3になれば出すことはほとんど無いが、レベル2ではアタッカーとして活躍してくれるはず。

メサイア…レベル2以降の主力応援。パイロット全体+1000の応援を持ち、自身も最悪戦えるラインを維持している優秀な後列。木山と比較されるとヘコむ。

三角関係…経験要員+面白ギミック。最近は出すことが少なくなって結構空気なカード。

マイクローンクラン…主力レベル3。CIP回復を持ち、経験4でパイロット全体にアンコール付与する強力なキャラ。これを出した後は盤面維持しながらゴリ押しタイム。

サヨナラノツバサ…扉トリガー+CXシナジー。

マクロス・アタック…2000/1のCXは本当に使いやすいっすねー


まぁこんなもんかなー
赤青パイロットの強みは優秀な全体応援を展開しつつラーメンやクランで場アドをなるべく保ちつつビートしていけることだと思うので、結構単純だけど強くて楽しいっすー(・∀・)

マクロスのデッキの中では赤青パイロットはシングルで揃えても高いカードは殆ど無いので多くの人に勧められるデッキだと思いますねー


最近は赤青パイロットの他に黄緑t赤も作りたいと思ってますが黒うさぎや空アルトが足りないのでランカ早出し特化デッキで頑張ってますw

6日には来年の参戦タイトルが発表されるので新タイトルに手を出すかどうかはそれ次第ですねー



んじゃ、長くなりましたがまた ノシ

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

非公開コメント

プロフィール

雑兵ペンギンおこじょ

Author:雑兵ペンギンおこじょ
山口県在住のへっぽこ雑兵野郎。
主に遊戯王、WSについての更新が多いと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
