スポンサーサイト


【コアキメイル】ってどうよ?

今度作ろうと思っているデッキが【コアキメイル】。
前から面白いなー、とは思ってたけどエクシーズも出たしちょっと組んでみようかなーって。

つーわけで色々考える。
コアキメイル・・・
効果はかなり優秀な奴も多いし(てか普通に考えてガーディアンとかデスカリ涙目。)打点も高いから良いんだけど、維持コストが純コアキメイルで組むと結構面倒・・・

魔法罠も相当強いんだけどね・・・

一応考えてるのが、
モンスター(19)
コアキメイル・ウルナイト 3
コアキメイル・クルセイダー 3
コアキメイル・ガーディアン 3
コアキメイル・サンドマン 3
コアキメイル・ロック 3
コアキメイル・パワーハンド 2
コアキメイル・マキシマム 1
メタモルポット 1

魔法(10)
コアキメイルの鋼核 3
死者蘇生 1
月の書 1
ブラックホール 1
ハリケーン 1
コア転送ユニット 3

罠(11)
神の宣告 1
聖なるバリア-ミラーフォース- 1
レクリスパワー 2
奈落の落とし穴 2
強制脱出装置 2
鋼核の輝き 3


こんな感じかなー?
結構適当だしまだ回してないからなんとも言えんけど。

一応獣戦士&岩石コアキをメインに。
岩石コアキで効果、罠を止めてウルナイトの展開力でビートしていく感じかな?

死霊やマシュマロンで止まらないようにパワーハンドも2枚。
パワーハンド用に罠は通常を多めに採用。神警?足りねーんだよ!!(切実

マキシマムはまぁトドメ用だったり色々。単純に3000打点で召喚権使わずに出てきて除去も出来たらそりゃ強いわ。
一回出しちゃえば蘇生もできるしねー。


だが裁きの龍、おめーはダメだ。

まぁ結構極端な内容にはなっちゃったかも。
転送3はやりすぎかな? 個人的には被ったらコストにすればいいやーとか思ってたけどw
そこら辺はドラグニティと同じ感覚だったなー

あと、輝き3。確実に調子乗った。
カウンター罠だからパワーハンドの維持コストに使えないし、伏せ除去はレクリスパワーに任せとけば良いような気もする。

とりあえずサイクロンの採用とか考えながら給料入るまでは試行錯誤しておこう。


個人的には鋼核初期化とかコア濃度圧縮とか面白かったんだけど・・・
ドローソースが事故要因とかコアキメイルの底力を見た。

オーバークロック来日したら初期化を本格的に考える。
てか1キル特化コアキとか組むわw

でもウォールも来るからそんときは岩石とか組むかなー
ワンチャン、マグネットバルキr(ry


まぁ色々考えておこう。
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

非公開コメント

プロフィール

雑兵ペンギンおこじょ

Author:雑兵ペンギンおこじょ
山口県在住のへっぽこ雑兵野郎。
主に遊戯王、WSについての更新が多いと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
