スポンサーサイト


[遊戯王] 新デッキ開発中ー

久々の更新っす。

最近は新環境になったこともあって主にリローダーパーミの調整をしつつ、ドラグニティやインフェルニティ、黒庭帝なんかの調整をしてますー

でもフリーしてたり大会結果見てると、ふとTG強くね?って思ったので黒庭帝に突っ込んでみたり。

そんなお話。

今まで使ってた黒庭は、黒庭+極星+帝だったけどそれに+TGしてみました。

回してみた感想としては、そこそこ強い。

まぁぶっちゃけ帝が動きの邪魔してる部分が多かったりするので多分帝要素は抜いて、黒庭極星TGって感じのデッキになるかと。

今採用してるTGはストライカー、ワーウルフ、ラッシュライノですが、ストライカーとライノが黒庭ラインかつ☆2チューナー&☆4非チューナーなので結構便利です
ライノはグルファクシと同じレベルで同じラインなので状況に応じてチューナーと非チューナーを使い分けられて意外と良い感じですねー

黒庭があると色々面白い動きが出来て本当に楽しいですねー

極星とTGを組み合わせることによってエンシェントホーリー、ワンダーマジシャン、ナチュルビースト、ナチュルパルキオン等が出せるのも魅力ですねw

グルファクシとワーウルフでエンシェントホーリー出した後に2体除外で開闢出したら8100とか鬼畜。


今は超適当構築だけどじっくり改良していくかなー
まずは帝を抜くところからw

EXP4が出たらバリアの回収ついでにメギンギョルズとヴァナディースも回収しとこうかな
ヴァナディースはなんだかんだ言ってやっぱり極星デッキだったら何も考えずに積んでも強いレベルだと思うし。


こういう使ってて楽しいデッキはフリー用にいくつか作っとかないとなー

一応EXP4後の予定レシピ。

モンスター 20
TG ストライカー 3
TG ワーウルフ 3
TG ラッシュ・ライノ 3
極星獣グルファクシ 3
極星獣タングニョースト 3
極星獣タングリスニ 2
極星天ヴァナディース 3

魔法 7
ブラック・ガーデン 3
大嵐 1
ブラック・ホール 1
月の書 1
死者蘇生 1

罠 13
神の宣告 1
神の警告 2
奈落の落とし穴 2
激流葬 1
聖なるバリア-ミラーフォース- 1
ダスト・シュート 1
神の桎梏グレイプニル 3
極星宝メギンギョルズ 2


まぁヴァナディース3はやりすぎ感もあるしもうちょっと色々考える予定。
開闢は入れたいけど持ってないし今のところ買う予定もないので入れてないです。

とにかくEXP4出るまではおとなしく帝込みの構成で頑張りますー


ドラグニティは植物を混ぜた構成にしてみましたー
フリーで使った結果、クリッターを過労死させつつ、141ダンディやバルブ、スポーアでシンクロ連打オラァするデッキになりました。
まぁ今は少しずつ丸めていってるのでデブリとかも抜いてますけどねw

リロパはメインにスタロいれたり、メインはそこそこ良い感じだからサイドを考えたり。
ただ、結局ヒロビが苦手そうだなーと。
暗黒界も少々苦手。グラファに上手い具合に切断通せたら何とかなるかもってかんじ。
でも雷やグラファ効果でどんどんバック割られていくのは正直辛すぎる。




結果:リロパのサイドにロストが入った。




さて、明日(今日)はテストがあるので寝なければー
下手すりゃ卒業できないとかでヤヴァイ(^p^)
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

非公開コメント

プロフィール

雑兵ペンギンおこじょ

Author:雑兵ペンギンおこじょ
山口県在住のへっぽこ雑兵野郎。
主に遊戯王、WSについての更新が多いと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
