スポンサーサイト


ネタデッキ大会とやらに参加してきた。

宇部マンガ倉庫で遊戯王のネタデッキ大会があると聞いて、wktkしながらいってきた。


参加デッキは十代(ほぼ)ハイランダー。



山口勢と宇部勢の大きな壁を感じた。。。


とりあえずあるようでないような大会の内容。

参加人数:9人(+大会担当さん1人)

デッキ分布
十代HERO
ワイトビート
スピードウォリアー過労死遊星デッキ
イケメン真紅眼
☆8バニラビート
オベリスクガジェット
鳥獣軸N?
AKB
マシンナーズ機皇


かな?


まぁ↑5つは山口勢で身内だったんだけど、山口勢と宇部勢でネタデッキの定義(?)みたいなものが結構ズレてたみたいで、
自分らは「サイドデッキ?いらんやろwww」「十代とかハイランダー安定wwww」「アルティメーターTueeeeee!!wwwwwwww」「バックとか入れるスペースあるならロマン詰め込む(^p^)」
とかやって調子乗ってたら
宇部の人たちといざやってみてガン伏せでびっくりしたぉーwwwww(^p^)

神警、奈落が当たり前のように飛んでくる環境で勝てるわけが無いorz


私の十代HEROは先行4伏せブレイカーに蹂躙されたり、ただただ湧いてくるフォートレスに殴られたりして落ち込んでた(・ω・`)

ネタデッキつったらもっとハジけたデッキがいっぱい見れるかと思ったのにちょっと期待はずれだったわ(´・ω・`)
ヒーローフラッシュとか入れて調子乗ってた俺が逆に浮いてしまうとか聞いてない。

まぁ次に出るとすれば出るデッキの候補は
・大皇帝ペンギン
・ドレッドガイビート
・黒庭極星帝
かなー?

大皇帝ペンギンはFBG禁止になったし、新しい型を考えるのもめんどくさいから前と同じ型でいこうと思ってたけどサイク3、嵐とかどうせ入ってるんだろうし、結束割られるビジョンしか見えなかったからやめー。

ドレッドガイはDドロー2枚になったし前から組みたかったデッキではあるしワンチャン。ただパーツ集めがだるいのと、組んだところでそんなに強くは()


まぁ今もある程度形は出来てるし黒庭極星帝なら普通に戦えるだろ。まぁネタかと言われれば微妙だが。


まぁ他にも組みたいデッキは有るんだが、集めるの面倒そうだしなー。
ビッグアイも出ることだし、ブラマジデッキをネタ方向にフル回転させて黒の魔法神官出したいだけのデッキとか組もうかなー




ワンチャンダイヤモンドガイ。




にしても宇部マンガ倉庫はいいとこでした。カード売り場のレイアウトもすごい格好良かったし品揃えも豊富。
ゲームコーナーにも鉄拳TAG、5DR、6BRがある上に音ゲーもそれなりに遊べて楽しかった!

まぁ多少カードの値段は高かったりしたけど気にしない。



まぁネタデッキってのは元々各個人で定義の異なるものだし結構ガチっぽいのがいるのは予想してたけど、文句いっても仕方ないし楽しんだもん勝ちだから相手関係なしに楽しめるデッキ組もう。




最近黒庭が楽しすぎてやばい。
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

非公開コメント

プロフィール

雑兵ペンギンおこじょ

Author:雑兵ペンギンおこじょ
山口県在住のへっぽこ雑兵野郎。
主に遊戯王、WSについての更新が多いと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
