スポンサーサイト


WS 8/12 今日のカード2 《別れの言葉 かなで》

今日のカード2枚目―

最初はくどわふと一緒に出たABですが、今回のエクストラで大分強化されそうですねー

0/0ゆりがエラッタ前の効果なら間違いなく環境取れてた。←←
では2枚目ー

ws_today_b2812.gif


最初の効果はおなじみのCIP回復。
チェンジで出せますが、チェンジタイミングがアンコール前なのがちょっと噛み合わないですねー
個人的にアンコールチェンジでハンド切るのが好きではないので普通に素出しした方が良いかもしれません…w

2つ目の効果は強力かと。
CXが置かれたときに1コストでレベル2以下のキャラをストック飛ばし。
コストも軽く、何より処理の難しい高パワーやアンコール持ちのレベル2はもちろん、後衛も飛ばせるので木山、冥土返しなんかを除去れる高性能カードだと思いますー

ただ問題は、レベル3で木山や冥土除去れたところで手遅れ感がハンパないです。←
そうなるとレベル2で早出しするしかないんですが、とある相手にレベル2でこのかなで出して返しのターンに残ってるイメージが無理すぎて泣ける。

結局とあるメタにするには少々心もとないので普通にCIP回復持ちで前列空けてソウル調整やらするのが無難なのかもねー


最近はWSあんまり出来てません。。。
そもそもフリーする時間があんまり無いんですよねー

まぁそもそもWSのデッキ持ち歩いてることが少ないんですが。←←
マクロスが今
・黄緑t赤ランカシェリル
・青単ミハクラ

の二つなんですが、そろそろ黄色を手放しそうなので
・緑t赤ランカ早出し特化
・赤青パイロットガチ風味
の2つを組もうかな?

バジュラが面白そうなので組みたいけど値段高騰しすぎてて手が出せないwww
やっぱり無理してでも最初期に買っとくべきだったか(´・ω・`)

P4は千枝とジュネスが息してないので崩す予定ー
もう直斗と雪子だけでいいやww

もしかしたらタナトスラッシュとか組むかもしれんけど、主人公組むくらいならイベント組むかな―
処刑、シャッフルタイム、フェザーマン辺りを積むところから始めよう。



WSもモチベ低下してきた訳ではないですし、これからも続けますよー
でも今年はもう新しいタイトルに手を出すつもりはないですねー
来年のタイトルに期待してますが、多分めぼしいもの無いんだろうなー…w


スポンサーサイト

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

非公開コメント

プロフィール

雑兵ペンギンおこじょ

Author:雑兵ペンギンおこじょ
山口県在住のへっぽこ雑兵野郎。
主に遊戯王、WSについての更新が多いと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
