

8/7 山口マンガ倉庫 遊戯王大会レポ

遅くなりましたが、日曜の大会レポですー

今回はメモする時間もなかったしあんまり覚えていないのでけっこう適当な感じのレポですがご了承下さい…


山口マンガ倉庫遊戯王大会

参加人数:14人
スイスドロー4回戦

使用デッキ:リ…リローダーパーミなんだからねっ///mk.2

1戦目 代償ガジェ ×○et×
モンスターを一切引かずに、除去で粘ったけど結局バック使い切って負け

1戦目でデッキバレしてなかったし、ほぼスイッチせずにスノーマンやライオウだけのチェンジ。
マイクラでガジェ抜いたり、代償展開に激流打ったりしてアド取って、モン尽きたところでリローダービート。
相手のカタストルをスノーマンで除去って勝ち

開始数ターンでエクストラターンに。
序盤ビートされて、ライオウ出すも強制脱出されてライフ取りきれずに負け


2戦目 シンクロライロ ○×○
相手がほぼモンスターセットばっかりで、メガハムやライコウを聖杯やら供物やらでなんとか除去したりして足止めしてたらデーモン除去られて、トップで引いてきたマンサー召喚したら相手がサレ。

相手バック1枚だったからサイクで割って、サイドラとライオウでビートしようとしたらゴーズ出てきて、次のターンからお触れ張られてゴーズビートされて負け。

(この辺からメモ取ってなくて記憶あやふや)
よく覚えてないけどとりあえずアナネオでビートして、殆ど妨害無くてそのまま勝ちー


3回戦 ジャンド ○×○
相手がかなり事故ってたみたいで、こっちの初手はなかなか良かったからリローダーでバック維持しつつ殴っていってそのまま勝ちー

先行クェーサーは無理でしたw

お互い接戦だった気はする。
最終的にデュアスパ強かった。


4回戦 ファルコンメタビ ×○○
こっちのプレイング精度低すぎワロエナイ
相手場が
安地パキケ、ラクダ、イナゴ、スカラベ、パキケ、5伏せ、ハンドいっぱい
になったあたりから限界を感じ、そのまま負けー

デュアスパで安地割ったりしてビートして、モン除去られたけどエアーマン引けて、そのまま殴り勝ち。

デュアスパでアド取って、場が空いたところにミラクルしたら神警。2枚目のミラクル通してシャイニング出して勝ち。


結果 3-1 4位?


いやー、気が付いたらまたスイッチになってたよ…ww

今回使ったレシピはまた気が向いたら載せようと思います。
サイドは相変わらずのカオスさですがw

もう暫くリロパでは大会出ないと思いますw
9月になってバリアー3枚確保出来たらまずはリロパで出る予定ですが、それまではもう大会出ることはなさそうですねー

今回の為だけに買いそろえた光デュアルのパーツがもったいなかったのでもしかしたら光デュアル組むかもしれないです。

次の大会まで何もなければまたドラグニティ使おうかなー
リロパ使いすぎてもう普通のデッキ回しきれないですけどねw


テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

非公開コメント

プロフィール

雑兵ペンギンおこじょ

Author:雑兵ペンギンおこじょ
山口県在住のへっぽこ雑兵野郎。
主に遊戯王、WSについての更新が多いと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
