

無限ループって怖くね?

どもども。最近更新サボってたおこじょです。

という訳で主に遊戯王関連の近況とか。

IFでやっとトリシュループ理解した。
とりあえず、IFのトリシュループについてしっかり理解しておこうと思って、やり方調べたり、実際にデッキ回してみたりしてたー

トリシュ3連打、トリシュ2+8000kill、トリシュ1クェーサーはもう完璧にできそうです、はい。
最近はリロパしかやってなかったけどブン回し系IFもやってみたくなって、ふと暗黒IF組んでみた。
まぁ多分純IFに戻しますけどw

とりあえず感想としては、墓地マンサー、リベ、デーモンの状況はすぐ作れるのでミラージュ引ければそれだけでキル狙えるのは本当に強いですねー
ハリケ、ミラージュをとにかく持ってこれれば勝ちな気もするのでこれはブン回しIFに櫃採用有るなー

とりあえずお盆明けたら時間にも余裕出来ると思うし色々考えておこうw


今週末の大会はまたリロパで出る予定ですー
今回はドヤ顔剣闘スイッチとかしませんww

今回は割とガチな構築にしたつもり。
真面目に組んでどこまでいけるか楽しみですw
とりあえず強欲謙虚は3枚に増やして、メインから少しずつメタ要素を増やしていく感じかな?

賄賂はやっぱり要らなかったww
入れるならマジックドレインだけど、ハリケとかに打っても無効にされそうだしなーとか思って結局抜けたー

まぁ大会までにはきちんと形にするつもりです


WSは最近やってないからなぁ…w
一応やる時は黄緑t赤のランシェリしか使ってないですw
赤青パイロットは今崩してて、青単のミハクラになってますww

黄緑は安定して強いですねー
レベル0~1帯であまりストック使うこと無くアイモ積んでるお陰で結構ストック溜まりますし、ハンドも減りづらいです。
とりあえず、カナリアは相当仕事してくれますw
今までP4使ってたこともあって集中は初体験でしたが、あそこまで使いやすいとは…

まぁカナリアの集中はレスト付き集中ではありますが1コストで0~4枚回収とかなり破格だと思います。
普通に山札掘るのにも便利だし、たった1コスで回収出来るっていうのはそれだけで安定性を高めてくれますねー

まぁ黒うさぎも買ってなければ本物の空アルトも買ってないのでかなり中途半端なんですが…w

余裕があればバジュラも作りたいですねー
ネタデッキの中では相当強いと思いますし、何より楽しそうw


最近は遊戯王のモチベ結構あるけど、リロパしか持ち合わせていないことが多くてフリーし辛い事が多いから何か新しくデッキ組みたいですねー
何か良いデッキないかな?

素直にネタ氷結界をシンクロ氷結界に改造するかなーw







テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

非公開コメント

No title

無限ループ恐いに決まってるじゃないですかー

マジックドレイン強いんだけど不確定だから不安に…
賄賂強いー

Re: No title

継承ドゥローレンとか思い出しましたw

そうですねー、その気になれば無効にされてしまうのでマジドレは積みづらかったですw
でも1ドローされるのも痛かったので結局大会には賄賂入れませんでしたww
プロフィール

雑兵ペンギンおこじょ

Author:雑兵ペンギンおこじょ
山口県在住のへっぽこ雑兵野郎。
主に遊戯王、WSについての更新が多いと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
