スポンサーサイト


7/31 山口マンガ倉庫 遊戯王非公認大会レポ

いてきました。

見事に撃沈だぜ!!←

いあー、来週は本気出す(キリッ


以下大会レポっす。
まぁ某所にもレポってるからそれをまた書きなおしてるだけなんだけどぬーん。

使用デッキ:リ…リローダーパーミなんだからねっ///
参加人数:28人
スイスドロー5回戦

1試合目 ライロBF ○○
相手のデスカットにより初手にモンスター6枚とかオワタ(^p^)
ライフ残り200まで削られたけどトップ蘇生で相手のライオウ奪ったら相手が打点超えられずに、こっちは着々とバック増やす作業へ。
マンサー引いたからマンサー効果からリベ蘇生してアンドロイド立てて殴ってたらなんか勝ってた。2400打点って
偉大。

ラクエルに奈落打たれたけどバック強くて、相手の場空けてビートしてずっと剣闘のターン。


2試合目 ジャンド ×○et×
相手がモンスターセットエンド
後攻だったがモンスター引かずに5伏せエンド
返しにサイク、ライコウ、ライラで1枚ずつバック剥がされてそのままアド取りきれずに進んでいって、
相手のブン回し止めきれずにクエン酸、スタダ出てきて詰み。

先行でムルミロ5伏せエンドだった希ガス。
結構長引くも、戦車&ガイザで剣闘ゲーして勝利。

開始直後にエクストラターンへ。
ガン伏せしてたが、上手い具合に剥がされてガイザも奈落に飛んで逝ってしまい、ドッペルに殴られて終わってしまったorz
ここでプレミがあったのが本当に悔やまれる……
まぁプレミしてなくても勝ってたかは微妙なところだが、にしてもホンマに悔しい。


3試合目 ジャンクBF? ○×○
相手先行ドローゴー。
後攻リローダー召喚攻撃5伏せでターン返して、相手のシュラやシロッコに奈落、幽閉してバックに砂塵打ったりしながらリローダー無双。
900x9で相手のライフは削れるんです。

すまん、あんまり内容覚えてないorz
ただ、ジャンクからドッペル、バルブ絡められてライブラフォーミュラ2ドローでアド差が壊滅的になったとこまでは覚えてる。

先行訓練所からホプロムス伏せ4伏せエンドかな?
相手がシロッコns1伏せエンドだったから返しにガイザ出して、墓地のシロッコも除外したらそっからはバックで何とかして、アド差5くらい開いて勝ち。

4試合目 ジャンド ○○
相手が1伏せエンド。
後攻サイクで割ったら神宣だた。そっからリローダー召喚、効果発動5伏せ攻撃までしてエンド。
相手がモンスター伏せのみエンドで、俺がトップデーモンして握ってた蘇生やガンも絡めてブン回して勝ち。

相手モンスター伏せエンド。
調子乗ってベストロで殴ったらライコウ踏んだ(^p^)
4伏せしてエンドしたら相手ハリケーン。止められなかったから負けかな?と思ったけど相手が動きミスったみたいでカタストルしか出てこなかったでござる。
その後はバックそのまま伏せて、カタストルに強制脱出してもらって剣闘でアド取って、ヘラクレイノス出して勝ち。

5試合目 光デュアル ○××
相手もバック多くて辛かったけどアナネオ悉く潰して、お互い2伏せのみくらいの状況からリビデでデーモン蘇生してそこからガンサーチしてリローダーいっぱい出してバック復活させてアド差広げたまま勝ち。

オネストの守備が超えられなかったりしてグダる。シャイニングに強制脱出打ったりして頑張ったけど最終的にデュアルスパークとかでバック剥がされて負け。
因みにこの時の俺は何を思ったのか剣闘にスイッチしていない。←

ライオウに無双されたorz
必死に除去ったら相手がトップでライオウ引いてきて、そのまま負け。


結果 3勝2敗


とまぁ後半は書きなおし面倒で某所に書いたのをまたコピってきたんだが、別にいいよね。うん。

まぁ見てもらえれば分かるようにリローダーパーミをサイチェンで剣闘獣にスイッチするよーってだけですw

まぁ剣闘自体が戦車やガイザレスの存在もあってかなり強力なデッキなのでリロパ見せた後でメタを外させて剣闘で戦うっていうのは中々良さそうでしたー


剣闘スイッチを考えたのは海外のトーナメントで墓守をスイッチで剣闘にしてるデッキが結果残してたのを見てからですねー
リロパはバックをかなり多くしてモンスターも剣闘と同じで多くても10枚いくかいかないかってとこですしw
なんとかそれぞれの必須カードを15枚ずつに納めてスイッチしてましたw

まぁ欠点と言えば、
・所詮店内で皆が集まっているので1、2戦目以降にネタバレしてる可能性が高い。
・あれ、素直に鳥剣闘、次元剣闘の方が…()
みたいな感じか。

でもリローダーパーミ自体はかなり面白かったので、普通にサイド組んで出てみたいですねーw
大会ではリローダーなんて効果シラネ(^p^)でビックリ、サイチェンで剣闘になっててビックリでなんかビックリ箱的なデッキと化してましたがw

完全に初見でわからん殺しするデッキww

でもバリアが来たらこれはかなり力を入れて組む予定。
まぁバリア来たら普通にガチだしね…w

ブン回し型でも相当強くなるしなー…
てか折角押してたのにトップデーモンされてアイドラループからデスドラ立ててバリアが後ろに3枚伏せられるとかは笑えない。

でもブン回しとリロパ両方持っててもなーって思ってきたからデーモンは2枚ほど売ろうかな―
まぁどうせ米ゴールドだからそんなに高くは無いはずだけども。
でも5枚もなんで持ってるんでしょ。

さて、それにより終末とグレファー余るし、BFでも組んでみるk()


最近、ガチデッキ組みたい病がー。
今までドラグでしか大会出てなくって、そんで今回リロパとか剣闘とか使ってて意外と楽しかったから大会用のガチをいくつか持ってても良いんじゃないかな―。

まぁ代行天使が久々に使いたいってだけなんですけどね。


後で大会で使ったレシピ晒しますwww
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

非公開コメント

プロフィール

雑兵ペンギンおこじょ

Author:雑兵ペンギンおこじょ
山口県在住のへっぽこ雑兵野郎。
主に遊戯王、WSについての更新が多いと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
