スポンサーサイト


WS マクロスF 赤青パイロット考察

とりあえずミハクラはカードプール的な意味で構築が厳しそうなので暫くは赤青パイロットを主軸にマクロスは楽しもうかなーとw

まぁ箱PRクランも4枚確保したんだが…
赤青パイロットが普通に安定してるんだ…ww

クランのネームパンプが無かったのはショックだった。
そしてミシェルのカードが思ったより少なかったからなぁw


まぁ以下考察とか。
まぁ正直俺自身も迷走してる部分があって、まだハッキリとした形をつかめていない状態なので通りすがりの人でも意見くれると助かります(^^

まず各レベル帯について。

レベル0
《マヤン島のアルト》
0レベル相打ちのパイロット。 後衛にゴスロリいれば3000だし、レベル0帯は結構活躍してくれる。
まぁ相打ち以外の効果も付けてほしかったけど、贅沢言うもんじゃないよね…うん……

《ゴスロリ女装 アルト》
パイロット+500の全体応援。 レベル0~1帯を支える主力応援であり、付属の効果も面倒なレベル0を焼けたりと便利。

《マヤン島のクラン》
0/0 2500だから後衛にゴスロリ2体いれば3500+の性能で、レベル0帯は結構しぶとく生き残れる。

この辺が主力で、必須な感じかな?
ここを上手く展開できれば少ない枚数でレベル0は安定して戦えるかと思いますー
0/0 3000も応援が優秀だから採用はアリだと思う。

レベル1
《ジェフリー・ワイルダー》
パイロット全体+500応援持ちでCIP2コストでキャラ回収。 数枚刺してもいいかなと思ったけど+500ならゴスロリいるし、自身にパイロット持ってないから笑顔クランと相性が悪いので採用するかは微妙かな

《命懸けで守りたいもの オズマ》
1/1 7000の安定した打点+経験2で他のパイロット全体+500という高スペック。
ただしトップ確認してCXなら控え室に。もしCX引いたらディスアドってレベルじゃねぇなww
CX以外なら良いから大体成功するけど、絶対はずしたくないなら0/0ルカ採用とかを考えるかな?

《LOVELY BOMBER ミシェル》
ギター狙撃とのCXシナジーでレベル1を除去れるキャラ。0コストだしオズマやゴスロリいれば打点もあまり気にならないし、何より高パワーアンコールのとある戦でお嬢様黒子飛ばせるのが便利ですw

《悲しみに暮れるクラン》
絆で回収できて専用パンプ持ち、CXシナジー持ちだが、チェンジしてしまうと絆元のミシェルが空気になってしまうのと、チェンジ先も強いがレベル1で即出すにはコスト面で辛いかもしれない。
だがチェンジ先は強力なので出してみる価値はあるのかも…しれない。


レベル1はこんな感じか?
後は1/1や1/0のバニラが普通に活躍すると思いますー


レベル2
《LOVELY BOMBER クラン》
パワーもそこそこあって、CXシナジーでハンド補強と全体パンプが出来るので十分採用圏内かと。
対応CXも本トリガーなのでハンド増やしやすいのはいいですねー

《いつもの笑顔 クラン》
2/2だが大体他には4体展開しているのでパワーラインは応援込みで安定して12000前後まで行くので終盤まで使える主力。

《VF-25Gメサイア(ミハエル機)》
パイロット全体+1000応援。自身も6500あるから最悪殴れます。殴らないだろうけど。
このパンプ値が相当大きいので結構助かります。1コスで出せるのも良いですねー


レベル2はこんなもんか…?
とりあえずメサイア出せれば打点補強が容易なのでそこでオズマや笑顔クラン出せればほぼ制圧完了かな?


レベル3
《三角関係 アルト》
CIP1ドローのレベル3。CXシナジーは上手く使えばかなりいい働きをしてくれそう。
CXも扉だから数枚積んでおくと便利。

《マイクローン化 クラン》
CIP回復と経験4でパイロットにアンコール付与。
回復ももちろんだが経験効果が強力。
手札は本トリガーや扉トリガー、レベル3アルトで増やしやすい方なのでアンコールで場を維持できるのは便利。

レベル3はこんな感じ。
経験もあるし3:3もしくは好きな方を片寄らせて4:2くらいで入れてみてもいいかも。



全体的にこんな感じ。
とりあえず平均ラインを1000~2000オーバー位の打点を維持して普通にビート、アド取っていく形になると思う。


とりあえず今後の赤青は2/1RRのクランを積んでみてから色々変えるかなー
スポンサーサイト

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

非公開コメント

プロフィール

雑兵ペンギンおこじょ

Author:雑兵ペンギンおこじょ
山口県在住のへっぽこ雑兵野郎。
主に遊戯王、WSについての更新が多いと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
