

WS マクロスF BPについてー

暇つぶしにBPについてメモとか。

まぁ遂に明日手に入るわけですけどね!!

待ち遠しすぎてもうテンションがヤバいですけどね!!

くっそぅ!!! ←

フラゲ情報をもとに色々考えてみます!!

くっそぅ!! ←←

もうテンションがイミフ。

ではCXについて考えてみるか。

まずはラインナップ。


黄:オベリスク、ノーザンクロス、ユニバーサル・バニー(CR)
緑:虹いろクマクマ、アイモ、放課後オーバーフロウ(CR)
赤:ライオン、マクロスアタック、サヨナラノツバサ(CR)
青:奇跡の生還、アルカトラズ慰問ライブ、ギター狙撃(CR)

こんなとこか。
んー、今回CRを必死に集めることはあんまないだろうなー
ペルソナでメシアライザーかなり高かったからちょっと拍子抜けというかw

でもサヨナラノツバサは高騰しそうな感じだなー
マクロスは見た感じ回収能力がそこまで高くないだろうから扉積みたいかな?
まぁライオン積んで1レベアルトで回収できると言われればそれまでだが…

個人的には緑にソウル+2CX欲しかったんだがなー

トリガーは多分全種類あるんじゃないか?
扉:サヨナラノツバサ
袋:アイモ
宝:虹いろクマクマ
風:ユニバーサルバニー
炎:ノーザンクロス
本:???

まぁ本は青のどれかでしょー


CXはこんな感じ。


んではついでにシナジー持ち書き出すかー

既に情報公開出てた奴以外のCXシナジー持ちはこんな感じか?↓

カード名:歌を届ける使命 アルト
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:1 コスト:1 トリガー:0
パワー:6500 ソウル:1
特徴:《音楽》・《パイロット》
【自】[②]このカードがアタックした時、クライマックス置場に「ライオン」があるなら、
あなたは他の自分のキャラを2枚まで選び、そのターン中「このカードのバトル相手が↓した時、
控え室からキャラ回収」を与える

カード名:LOVELY BOMBERクラン
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:8000 ソウル:1
特徴:《音楽》・《パイロット》
【自】 このカードがアタックした時、クライマックス置場に「アルカトラズ慰問ライブ」があるなら、
他のあなたのキャラすべてに、そのターン中、パワーを+1000。
【自】[①]このカードがアタックした時、クライマックス置場に「 アルカトラズ慰問ライブ」があるなら、
1枚引く。

カード名:LOVELY BOMBERミシェル
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:5000 ソウル:1
特徴:《パイロット》《音楽》
【自】[①]このカードがアタックした時、クライマックス置場に「ギター狙撃」があるなら、あなたはコストを払ってよい。
そうしたら、あなたは相手の前列のレベル1以下のキャラを1枚選び、山札の下に置く。

カード名:アルトの背中を押すランカ
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:5000 ソウル:1
特徴:《音楽》・《愛》
【永】応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+X。
Xはそのキャラのレベル×500に等しい。
【自】[①]あなたのクライマックス置場に「放課後オーバーフロウ」が置かれた時、
あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたのキャラすべてに、そのターン中、パワーを+2000。


こんなもんかのー?

見た感じでは青と緑のシナジーがそれぞれ強力そうだねー

青はLOVELY BOMBER組が良い仕事してくれそう!
特に青は黒子なんかを安全に除去れるからかなり便利かなw
パワーライン低いのはこの辺でカバー出来るかな?

緑はレベル応援+1コストで全体+2000だから元々が10000なら13500に、バックにこれ2枚+効果発動で中央+7000ドヤァ。

でもこれで打点ゲー出来ると思ったら最大で17000ちょいって考えるとなー
まぁ助太刀考慮しても17000あればそうそう越えられないだろうけど、第一アドが取りづらい効果ではあるからレベル応援として採用はもちろんするつもりだけどオーバーフロウを入れるかどうかは考え中。



まぁ今日はこんぐらいかなー
明日は4箱開封の予定だから一応twitterで色々つぶやいたり、開封結果は記事にする予定。

最後に。


カード名:松浦ナナセ
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:1000 ソウル:1
特徴:《メガネ》
【永】他のあなたの、「はじめてのCMソングランカ」と「開拓重機ランカ」すべてに、
パワーを+500し、「【自】アンコール[手札のキャラを1枚控え室に置く]」を与える。
【自】他のあなたのカード名に「ランカ」を含むキャラがアタックした時、
そのキャラのパワーがバトル相手より2000以上高いなら、そのキャラのバトル中、
相手は「助太刀」を手札からプレイできない。


カード名:歌姫に憧れる少女ランカ
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:1 コスト:1 トリガー:0
パワー:5500 ソウル:1
特徴:《音楽》・《愛》
【永】経験 あなたのレベル置場のカードのレベルの合計が2以上なら、このカードのパワーを+1000。
【自】チェンジ[①このカードを控え室に置く]あなたのアンコールステップの始めに、
このカードが→しているなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、
あなたは自分の控え室の「開拓重機ランカ」を1枚選び、このカードがいた枠に置く。


この2枚で俺はランカデッキを組むことを決意した。

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

非公開コメント

プロフィール

雑兵ペンギンおこじょ

Author:雑兵ペンギンおこじょ
山口県在住のへっぽこ雑兵野郎。
主に遊戯王、WSについての更新が多いと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
