

WS 劇場版マクロスF BPフラゲまとめ

なんか某掲示板でマクロスフラゲした人が出たみたいなのでそのまとめー

いまんとこの情報だから、今後もっと詳しい情報出るだろうけどまぁ適当にまとめただけだから贅沢言うなよ!! ←


というわけで以下まとめ~
RR

カード名:天真爛漫ランカ
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:2 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
特徴:《音楽》・《愛》
【自】バトル中のこのカードが↓した時、あなたは山札の上から1枚を、クロック置場に置く。

カード名:歌を届ける使命 アルト
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:1 コスト:1 トリガー:0
パワー:6500 ソウル:1
特徴:《音楽》・《パイロット》
【自】[②]このカードがアタックした時、クライマックス置場に「ライオン」があるなら、
あなたは他の自分のキャラを2枚まで選び、そのターン中「このカードのバトル相手が↓した時、
控え室からキャラ回収」を与える

カード名:LOVELY BOMBERクラン
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:8000 ソウル:1
特徴:《音楽》・《パイロット》
【自】 このカードがアタックした時、クライマックス置場に「アルカトラズ慰問ライブ」があるなら、
他のあなたのキャラすべてに、そのターン中、パワーを+1000。
【自】[①]このカードがアタックした時、クライマックス置場に「 アルカトラズ慰問ライブ」があるなら、
1枚引く。

カード名:幼い日の決意シェリル
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:2 コスト:2 トリガー:1
パワー:7500 ソウル:2
特徴:《音楽》・《愛》
【永】経験 あなたのレベル置場のカードのレベルの合計が3以上なら、このカードのソウルを+1。
【自】チェンジ[①このカードを控え室に置く]あなたのアンコールステップの始めに、このカードが→しているなら、あなたはコストを払ってよい。
そうしたら、あなたは自分の控え室の「“歌は祈命”シェリル」を1枚選び、このカードがいた枠に置く。

カード名:本物の空を求めるアルト
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:1000 ソウル:1
特徴:《パイロット》・《メカ》
【永】他のあなたのカード名に「シェリル」か「ランカ」を含むキャラすべてに、パワーを+500。
【起】[このカードを→する]あなたは自分のカード名に「シェリル」か「ランカ」を含むキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+500。

カード名:マイクローン化クラン
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
特徴:《パイロット》
【永】経験 あなたのレベル置場のカードのレベルの合計が4以上なら、他のあなたの《パイロット》のキャラすべてに、
「【自】アンコール[手札のキャラ1枚控え室に置く]」を与える
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。



カード名:アイ君
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:0 コスト: トリガー:0
パワー:1000 ソウル:1
特徴:《バジュラ》
【自】絆/超時空シンデレラ ランカ・リー[①]


イベント 

カード名:燃え尽くした命
カテゴリ:イベント
色:黄
レベル:1 コスト:0 トリガー:0

あなたは自分のキャラ1枚選び、そのターン中、パワーを+3000。
ターンの終わりに、そのキャラをストックに置く。

カード名:SHERYL ARREST
カテゴリ:イベント
色:黄
レベル:1 コスト:1 トリガー:0

あなたは相手のレベル1以下のキャラを1枚選び、手札に戻す。

カード名:謎のスカウトマン
カテゴリ:イベント
色:緑
レベル:2 コスト:0 トリガー:0

あなたは自分の↑しているキャラを2枚選び、→する。
2枚→したなら、あなたは自分の山札を見て《音楽》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。
その山札をシャッフルする。

カード名:アルカトラズからの脱獄
カテゴリ:イベント
色:赤
レベル:2 コスト:1 トリガー:0

あなたは自分の控え室のキャラを1枚選び、手札に戻す。
あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+500。


カード名:バジュラとの共生へ
カテゴリ:イベント
色:赤
レベル:1 コスト:1 トリガー:0

すべてのプレイヤーは自分の控え室のカードすべてを、山札に戻す。それらの山札をシャッフルする。
あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、次の能力を与える。
「【自】このカードが↓した時、このカードのバトル相手のレベルがこのカードのレベル以下なら、あなたはそのキャラを↓してもよい。」

カード名:娘娘ラーメン
カテゴリ:イベント
色:青
レベル:1 コスト:1 トリガー:0

助太刀 あなたは自分のパイロットのキャラを1枚選び、
そのターン中、パワーを+3500。


カード名:三島の陰謀
カテゴリ:イベント
色:青
レベル:2 コスト:2 トリガー:0

あなたは相手の山札の上から3枚まで見てカードを3枚まで選び、控え室に置く。
残りのカードを山札に戻す。相手はその山札をシャッフルする。



カード名:“ピンキーナース”シェリル
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:2500 ソウル:1
特徴:《音楽》・《愛》
【永】相手の前列のキャラが2枚以下なら、このカードのパワーを+1000。


カード名:グレイス・オコナー
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:500 ソウル:1
特徴:《メガネ》・《マネージャー》
【自】[①]このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。
そうしたら、あなたは他の自分の《音楽》のキャラを1枚選び、
そのターン中、パワーを+1000。
【自】絆/「銀河の妖精 シェリ・ルノーム」[①]


カード名:真夏のビーチ シェリル&ランカ
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:2500 ソウル:1
特徴:《音楽》・《愛》
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、そのターン中、
このカードのレベルを+1し、パワーを+1000。




カード名:VF-27ルシファー(ブレラ機)
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:5000 ソウル:1
特徴:《パイロット》・《メカ》
【永】経験 あなたのレベル置場のカードのレベルの合計が2以上なら、このカードは次の能力を得る。
「【起】[あなたのキャラを1枚→する]そのターン中、このカードのパワーを+1000。」


カード名:アルトのお見舞い シェリル
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:2500 ソウル:1
特徴:《音楽》・《愛》
【起】[あなたのキャラを2枚→する]あなたは相手の前列のレベル0以下のキャラを選び、手札に戻す。


カード名:ジャイロバイクデート シェリル&アルト
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:4500 ソウル:1
特徴:《音楽》・《パイロット》
【永】相手の前列のキャラが2枚以下なら、このカードのパワーを+1500。
【自】アンコール[手札のキャラを1枚控え室に置く]

カード名:ランカの実兄ブレラ
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:8500 ソウル:1
特徴:《パイロット》・《改造》

黄のCRはユニバーサル・バニー


カード名:“恋はドッグファイト”ランカ
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:3500 ソウル:1
特徴:《音楽》・《愛》
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。
そのカードが《音楽》のキャラでないなら、そのターン中、このカードは次の能力を得る。
「【永】このカードはアタックできない。」


カード名:恋のライバル ランカ&シェリル
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:4500 ソウル:1
特徴:《音楽》・《愛》
【永】あなたのストックが6枚以上なら、このカードのパワーを+1500。
【自】アンコール[手札のキャラを1枚控え室に置く]


カード名:無事を祈るランカ&アルト
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:1 コスト:1 トリガー:1
パワー:2500 ソウル:1
特徴:《音楽》・《パイロット》
【自】経験 あなたがこのカードの「助太刀」を使った時、
あなたのレベル置場のカードのレベルの合計が3以上なら、
あなたは自分のバトル中のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000。
【起】助太刀1500 レベル1[①手札のこのカードを控え室に置く]


カード名:アルトの背中を押すランカ
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:5000 ソウル:1
特徴:《音楽》・《愛》
【永】応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+X。
Xはそのキャラのレベル×500に等しい。
【自】[①]あなたのクライマックス置場に「放課後オーバーフロウ」が置かれた時、
あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたのキャラすべてに、そのターン中、パワーを+2000。


カード名:清純派セーラー服ランカ
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:2 コスト:2 トリガー:1
パワー:8500 ソウル:2
特徴:《音楽》・《愛》
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、
そのターン中、このカードのパワーを+1500。
このイラストマジ可愛い!

カード名:松浦ナナセ
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:1000 ソウル:1
特徴:《メガネ》
【永】他のあなたの、「はじめてのCMソングランカ」と「開拓重機ランカ」すべてに、
パワーを+500し、「【自】アンコール[手札のキャラを1枚控え室に置く]」を与える。
【自】他のあなたのカード名に「ランカ」を含むキャラがアタックした時、
そのキャラのパワーがバトル相手より2000以上高いなら、そのキャラのバトル中、
相手は「助太刀」を手札からプレイできない。


カード名:歌姫に憧れる少女ランカ
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:1 コスト:1 トリガー:0
パワー:5500 ソウル:1
特徴:《音楽》・《愛》
【永】経験 あなたのレベル置場のカードのレベルの合計が2以上なら、このカードのパワーを+1000。
【自】チェンジ[①このカードを控え室に置く]あなたのアンコールステップの始めに、
このカードが→しているなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、
あなたは自分の控え室の「開拓重機ランカ」を1枚選び、このカードがいた枠に置く。



いまんとここんな感じですかねー

RRは全部発覚しましたが、どうなんだこれ…ww
これ本当に4箱も買う価値が()

いまんとこ組めそうなのが黄緑でシェリルランカの音楽、赤青パイロット、緑バジュラってとこかー

他にも優秀なUあたりがいればそれで面白いデッキ組めるかもねー

赤青パイロット組みたいけど青単ミハクラも組みたいからクランのカードは8枚は確保しないとな…
特にRRのレベル3クランは7~8枚欲しい…

だけどもうひとつのRRクランも最低でも6は欲しいな…ww

ガチ気味にデッキ組むなら赤青パイロット、ロマンと愛なら青単ミハクラ。




うん。青単ミハクラだな。


一応作成予定のデッキは、
青単ミハクラ、緑単バジュラ、ランカ単の3つかなー?

赤青パイロットはアルト君が高そうで資金的にも面倒なので後回し。
もしかしたら赤青で男ばっかりのSMSデッキ組むかもww


とりあえず緑のRRは歌は魔法以外こなくていいです、はい。
天真爛漫とか…

数日後にはショップで、「歌は魔法:1600yen」「天真爛漫:400yen」とかになってるとみた。











まぁ何が言いたいかっていうと、



マクロスが弱くてちょっと泣けてきた。



追記
と思ったら意外とC,Uあたりが使えそうで楽しみですww

てかレベル応援は緑の音楽だから歌魔法に希望の光!

あれ、普通に戦えそうじゃん!!()


もう完全にRRランカが\アッカリーン/状態。

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

非公開コメント

プロフィール

雑兵ペンギンおこじょ

Author:雑兵ペンギンおこじょ
山口県在住のへっぽこ雑兵野郎。
主に遊戯王、WSについての更新が多いと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
