スポンサーサイト


大会使用ドラグニティ デッキレシピ

今回の大会で使ったのはこんな感じ。

もう毎回の事だがサイドに難あり。


なんか考えるのが…
またサイドにブラマジガール復活させようかな…ww
ドラグニティ

モンスター 14
ドラグニティ-ドゥクス 3
ドラグンティ-レギオン 3
ドラグニティ-ファランクス 3
ドラグニティ-アキュリス 2
BF-精鋭のゼピュロス 1
D.D.クロウ 2

魔法 13
竜の渓谷 3
テラ・フォーミング 3
サイクロン 2
死者蘇生 1
月の書 1
ブラック・ホール 1
強欲で謙虚な壷 2

罠 13
神の宣告 1
神の警告 2
奈落の落とし穴 2
聖なるバリア-ミラーフォース- 1
激流葬 1
リビングデッドの呼び声 1
ゴッドバードアタック 2
盗賊の七つ道具 1
ダスト・シュート 1
王宮の弾圧 1


エクストラ 15
A・O・J カタストル
TGハイパーライブラリアン
マジカルアンドロイド
フレムベル・ウルキサス
氷結界の龍 ブリューナク
ドラグニティナイト-ガジャルグ
ドラグニティナイト-ヴァジュランダ 2
ブラック・ローズ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン 2
スクラップ・ドラゴン
メンタルスフィア・デーモン
氷結界の龍 トリシューラ
トライデント・ドラギオン


サイドデッキ 15
エフェクト・ヴェーラー 1
フォッシル・ダイナ・パキケファロ 1
ドッペルゲンガー 1
BF-疾風のゲイル 1
霊滅術師 カイクウ 1
パペット・プラント 3
連鎖除外 1
転生の予言 1
砂塵の大竜巻 2
暗闇を吸い込むマジックミラー 2
次元幽閉 1


こんな感じでした。
パペプラ3はやりすぎたかな?まぁ今回は六武と当たってないけども。
とりあえずどっかの枠にスノーマンは入れようと思う。

あ、ハリケーンは抜きましたー
安定性高めるためにレヴァ抜いたことによりハリケーンからトラドラ1キルの流れは作れなくなったので地道にアド取ってビートすりゃいいやんって訳で抜いたんですが、実際あまり気にならなかったので暫くは抜いたままでいこうと思います。

七つも1枚。
まぁ抜いても良いかもしれないですねー
強欲謙虚3枚目が手に入れば抜く枠かもしれないですね。



今回の大会は常連の六武使いの方が数人出ていなかったので六武比率がいつもより少なく、結構カオスでしたw
全体的な比率はよくわかりませんが、パッと見た感じでは暗黒界、天使、ヒロビあたりは多かった気がします。
その他では六武、ジャンド、ライロ、シーラ、Xセイバー、ファルコンビートなんかもいましたねー

隣で継承ドゥローレンが始まった時は苦笑いするしかなかったですw



今回の大会で結構プレミとかは多かったもののデッキの構成は固まってきたのでサイド、エクストラ共に色々考えていきたいですねー


…やっぱヴァジュランダが3枚欲しい(><)
いや、まぁ2枚でも十分なんだけど、精神的な問題で今回の大会中にふと思ってしまいましたw


サイドは今んところパペプラ枠をサイファー2、ブラマジガールにしようと思ってまs()




なんか8/13に山口でCSあるらしいので一緒に行く人募集中ですww
行く人いれば出たいのでw




次に遊戯王のデッキ作るのは多分、縮退バウンス→代行天使→十代HEROかなー?

なんかドラグ以外にもガチ系のデッキを持っておきたかったので代行天使制作予定w
9月になればリローダーパーミも作るつもりなのでそれまでに最低でも縮退バウンスと代行天使は完成させておきたいですねw
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

非公開コメント

プロフィール

雑兵ペンギンおこじょ

Author:雑兵ペンギンおこじょ
山口県在住のへっぽこ雑兵野郎。
主に遊戯王、WSについての更新が多いと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
