スポンサーサイト


7/17 山口マンガ倉庫遊戯王非公認大会レポ

遅くなりましたが、7/17に行われた非公認のレポですー

んー結構意気込んで行ったのにあんまり良い結果残せなくて残念です…w

とりあえず、マンガ倉庫の環境が読めませんww

では簡単に大会レポ。

参加人数:28人
スイスドロー5回戦

使用デッキ:ドラグニティ


1回戦 光デュアル ××
先行でライオウ4伏せエンドされて、その後はなんも通らずにそのまま押されて負け

先行だったけど鳥獣ドラグ引きすぎワロエナイ
相手のバック越えれずに負け


2回戦 暗黒界 ○○
先行スタダ3伏せエンドしたら相手がモンスターセットエンド。
スタダで殴ったらキラトマで、終末ssからゼピュロス落とされたからメイン2でトリシュ作って終末、ゼピュロス、ハンド抜いてその後はスクドラ作ったりして殴ってた。

相手が先行でブロン召喚3伏せエンド。
それでレギアキュ決めようとしたら相手がミスって弾圧晒す。
そのままレギアキュ決めてゴドバでアド取って、弾圧見えてたから2500打点になったドゥクスで殴ってた。

3回戦 ライロ ○×○
身内戦で、デッキバレ状態だったので中々戦いづらかったですw
先行でゼピュロス落としてシンクロしたり。返しにトリシュ打ってそのままアドゲーしてまんた。

なんか転生とかクロウとか腐りすぎてバック引けんかったす。
頑張ってトリシュ出したけどブラックホールされて負けー

相手が事故ってたみたいで、こっちもあんまりバック強くなかったけどシンクロ連打して勝ち。

4回戦 スキドレHERO ×○×
よく覚えてないけど最後にミラクル打たれて負け。
幽閉と奈落に落ちまくったのは覚えてるw
渓谷は引いてない。

相手のエアーとアナネオを全力で除去。
ファランクス落ちてなかったからってアキュリスを装備したドゥクスでビートしてた。
渓谷は引いてない。

プレミった…
本当に勝負どころでのプレミが最近特に酷い。
ワイルドマンに蹂躙された。
渓谷なんて()


5回戦 代行天使 ○○
先行取れて、スタダ作って2伏せエンドくらいだったかな?
相手がヴィーナス召喚から球3体、ヴィーナス回収でバードマンされてトリシュの構えだったんでバードマンに月の書。
そしたらフェニクス作ってヒュペリオンssされて、ヒュペで殴ってきたところにミラフォ。
そしたらもうバック無くて、シンクロ連打しながら殴ってた。

よく覚えてない。
最終的にアド差がえらいことになったのは覚えてる。
フェニクスに4回殴られました。


結果:3勝2敗

んー、対HERO系統は何入れればいいのかねー。
やっぱスノーマンかな?
サイファー安定なのかもしれないなー。


とりあえずサイドからのゲイルが良い仕事してくれたから今後もサイドにゲイルは入れようと思う。



大会前にフリーしてたら初手が渓谷、渓谷、テラフォ、テラフォ、アキュリス、リビデ、ドロー渓谷とか極まってた。


後でレシピ載せよう。
ほぼテンプレみたいな構築だけど。


その点、選考会でベスト16だったドラグの構築は今まで見たこと無さ過ぎて本当に感動したww

渓谷でケルベ切ってレギオンサーチ、レギアキュ決めてレイジオンか。
相変わらず魔轟が絡むとアドの取り方が強引だなww


じゃぁレポ終わりー


今月末にも大会あるらしいけど、多分出れないなー

まぁ学校やら用事終わったらマクロス片手に行くかな―
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

非公開コメント

プロフィール

雑兵ペンギンおこじょ

Author:雑兵ペンギンおこじょ
山口県在住のへっぽこ雑兵野郎。
主に遊戯王、WSについての更新が多いと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
