スポンサーサイト


伝道師軸氷結界デッキレシピ さんかいめ。

バイト帰りに早速伝道師を3枚確保してきまんた。

というわけで三回目となるレシピ晒し。


需要なんて気にしたら負けだと思っている。


ではデッキレシピ。
モンスター 18
氷結界の伝道師 3
氷結界の術者 3
氷結界の軍師 3
氷結界の守護陣 2
氷結界の虎将ガンターラ 2
氷結界の大僧正 2
鬼ガエル 2
クリッター 1

魔法 12
氷結界の紋章 3
浮上 3
サルベージ 2
ハリケーン 1
死者蘇生 1
ブラックホール 1
おろかな埋葬 1

罠 10
神の宣告 1
リミット・リバース 3
リビングデッドの呼び声 1
激流葬 1
水霊術-葵- 2
砂塵の大竜巻 2


結局ガンターラが2枚になり、グルナード抜いて鬼ガエルも入れた構成になりましたー

ドゥロさえ通せばかなり頑張ってくれるので戦線維持も相当楽ですねー
余裕があればスタダ立たせるのも有りですー
ドゥロ+術者でスタダ作って、その後伝道師経由でドゥロ蘇生すれば問題ないですしおすし。

何よりスタダ立ててると氷結界の永遠の敵である黒薔薇様を止められるのが強いですねー
そうでなくてもリミリバにサイク打たれるだけで相当キツいのでそこをなんとかできるだけでも強いです。

モンスターを少し削ってみましたが、こんなもんなんじゃないかなー。
やっぱり上級は多くしすぎるとシンクロ出来ないし、ガンターラは出せれば良いかな―程度。リミリバとか諸々握ってて状況がかなり良いならついでに出してみると良いかな?
ガンターラ抜けるまである。

鬼ガエルは術者、伝道師を落とすためですね。
ハンドのガンターラや大僧正切れるのも利点です。

葵は奈落や幽閉が怖いのでそこにチェーン出来れば。
単純に伝道師のお陰であまりリリースを気にしなくなったので。

砂塵はまぁ妨害用(?)
このデッキには相手の動き止めれるカードをほぼ入れてないので砂塵くらい入れてバック割らないと。
でも本来ならデモチェ枠っぽい。




んー。どうかな?
回してみた感じでは思ったより良い感じだた。

ただやっぱり安定性といわれるとまだ完璧にはならないかなー
軍師、術者、伝道師を如何に素早く手札に加えつつ墓地を肥やすか。

んー、これはもう少し考える必要があるな。


でもまぁ暫くはこんな形でフリーとかしてると思いますー
土曜は14時過ぎまでしかマンガ倉庫いれないけど、日曜の大会は出るつもりだからそのあととかのフリーで氷結界使いますw


てか使えば使うほどデモチェが欲しくなるな……
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

非公開コメント

アドバイス

スクリーチ入れたら?

Re: アドバイス

>>嵐さん
スクリーチですか!
考えてみます(^^)
プロフィール

雑兵ペンギンおこじょ

Author:雑兵ペンギンおこじょ
山口県在住のへっぽこ雑兵野郎。
主に遊戯王、WSについての更新が多いと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
