スポンサーサイト


伝道師軸氷結界デッキレシピ 第二弾

色々考えた結果、現状がこの形。

とりあえずコンセプトとして「リーズナブルな氷結界」です。


べっ…別にデモチェが無かったとかドゥロが足りなかったとかそんな理由じゃないんだからねっ///


あまりお金はかけたくなかった。その結果かなり適当になった。
後悔はしている。 反省はしていない。 (´・ω・`)
伝道師軸手抜き氷結界デッキレシピ


モンスター 20
氷結界の伝道師 3
氷結界の守護陣 2
氷結界の軍師 3
氷結界の術者 2
氷結界の虎将ライホウ 1
氷結界の虎将ガンターラ 3
氷結界の虎将グルナード 1
氷結界の大僧正 2
鬼ガエル 2
クリッター 1

魔法 12
ハリケーン 1
浮上 3
死者蘇生 1
氷結界の紋章 3
おろかな埋葬 1
ブラックホール 1
サルベージ 2

罠 8
リミットリバース 3
リビングデッドの呼び声 1
激流葬 1
ミラーフォース 1
砂塵の大竜巻 2


こんな感じ。


前の型は案の定軽く回したら欠点多すぎた。

まずライロ、カーガンは合わなかった。
やっぱり墓地に落ちるのが不確定ってのが大きかったね。
リミリバと相性がいいって以外にもあまりメリットが少なかったのもあるし。

あと、☆6氷結界(ブリュ、ドゥロ)が出せないとキツいってことが判明。
要するにリミリバを使いまわせるギミックを早い段階で確立させとかないとかなり脆くなるって感じ。
リミリバさえあれば伝道師経由で氷結界の完全蘇生が出来るわけだからこれは大事。

その過程でチューナーと非チューナー選びが…
元々、上級氷結界を並べるデッキだったから☆6シンクロにするには「守護陣+☆3」or「☆2+軍師」くらいしかルートがなくて、☆3非チューナーは良いのが無かったから☆2チューナーの術者採用。
術者が水族で浮上にも対応してるから軍師で切った後に浮上で即シンクロも可能なのも大きい。


まぁこれでしばらく回してみるか。



まぁ勝ちパターンは多分ガンターラ効果で展開したり、サンダーボルtブラックホールで敵一掃しての高打点ビートとかかな?

切り札となるシンクロはグング、トリシュ、ブリュ、ドゥロと安定と信頼のクオリティwwww


ノリと勢いだけで氷結界を作った甲斐がありました(^p^)


7/15 4:00 追記
グルナードいらなくね…
ウォーターハザードとか気になるけどなー
伝道師を早く確実に手札に握れる方法があるならサルベージ3にしてウォーターハザードも考えるわ。
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

非公開コメント

プロフィール

雑兵ペンギンおこじょ

Author:雑兵ペンギンおこじょ
山口県在住のへっぽこ雑兵野郎。
主に遊戯王、WSについての更新が多いと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
