

【直斗ビート】(ペルソナ4) デッキレシピ

ヴァイスのペルソナ4デッキレシピです。

そんなデッキレシピのせるほど強くもないし、ぶっちゃけ初心者ですが、暇つぶし程度に見ていただければ。
デッキレシピ。


レベル0
ミスコン?主人公ちゃん 4


レベル0
名探偵 直斗 2
全力でフォロー直斗 4
探偵王子 直斗 4

レベル1
直斗&スクナヒコナ 4
"熊田"ちゃん 4
無限の可能性 直斗 4
青ひげファーマシー 4

レベル2
直斗&ヤマトタケル 4
すべての人の魂の詩 4

レベル3
聖夜のマーガレット&エリザベス 4

CX
メギドラオン 4
最強なる者 4



なんという極端構築。


後衛に探偵王子 直斗を置いて《男装》、《女装》キャラを強化して殴るデッキ。
レベル1帯は無限の可能性 直斗のCXシナジーでドローしたり、探偵王子でパンプしてる熊田やスクナヒコナでビートして早めにヤマトタケルにチェンジ。
ヤマトタケルにチェンジしたら効果で回復しながらビート。
レベル3になったら無難に聖夜マーガレット。

CXが8枚全て本トリガーで、無限の可能性 直斗、全ての人の魂の詩、聖夜のマーガレット&エリザベスでドローができるのでハンドは結構保てる。
イベントにコストも使わないからストック使うのはチェンジとヤマトタケル効果、ヤマトタケル素出し、レベル3くらい。

助太刀には青ひげファーマシーで。
別にパワーで勝たなくても場に残ればチェンジできるし、自ターンになれば全ての人の魂の詩や探偵王子 直斗の効果でパンプ出来るー。


まぁこんな適当な構築やら内容を書きまくったわけだが、実はまだ出来てません。(←

聖夜がプロモだから手にはいらんのよねー(・ω・`)
だから今は赤を混ぜてやってますー

赤は無達やガッキーの相打ちや交番で回収できたり、完二ちゃんが《女装》だから意外と赤合わせてもいけるぉー

ただ、レベル3がマーガレットしかいないからレベル3からはワンチャンゲーに・・・w
まぁペルソナは優秀なイベント多いからイベント多めにしてると1点回復&スタンドとか結構するんだけどねーw

まぁこんなかんじ。
ヴァイスは給料入ったらP4箱買いまくる。
7月になったらマクロスFで本気出す。

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

非公開コメント

プロフィール

雑兵ペンギンおこじょ

Author:雑兵ペンギンおこじょ
山口県在住のへっぽこ雑兵野郎。
主に遊戯王、WSについての更新が多いと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
