

【大皇帝ペンギン】 デッキレシピ

【大皇帝ペンギン】のデッキレシピ。
作ったばっかりでまだまだ改良の余地はあるけど、現段階での構築。

巷ではクエン酸出したり、エクシーズしたりしてるらしいが、このデッキはエクストラ0枚です。

本当にペンギンが殴りに行って、ペンギンで勝つつもりです。はい。
ではレシピ。

モンスター(16枚)
大皇帝ペンギン 3
トビペンギン 3
ペンギン・ナイトメア 3
ペンギン・ソルジャー 3
アトランティスの戦士 2
豪雨の結界像 2

魔法(15枚)
伝説の都 アトランティス 3
一族の結束 3
サルベージ 2
強欲なウツボ 2
死者蘇生 1
ブラックホール 1
月の書 1
貪欲な壺 1
レベル制限B地区 1

罠(9枚)
神の宣告 1
神の警告 2
激流葬 1
聖なるバリア-ミラーフォース- 1
リビングデッドの呼び声 1
グラヴィティ・バインド-超重力の網- 1
水霊術-「葵」 2

エクストラデッキ(0枚)


コンセプトは、「ペンギンで殴る」だけ。

流れとしてはアトランティス発動→大皇帝ペンギン通常召喚→効果でトビペンギンorナイトメアを特殊召喚→結束発動→殴る。

結束はペンギンソルジャー、アトランティスの戦士、大皇帝がすぐ墓地に落ちるので早い段階で使用可能。
アトランティス発動下だとレベルが1つ下がるのでアタッカーとなるトビペンギン、ナイトメア、アトランティスの戦士のレベルが3なのでB地区、グラヴィティバインドをすり抜ける。
ロックにかからないエクシーズや強力なシンクロは豪雨の結界像で止める。


というのが理想の流れかな?

実際はハンドに都合良く揃わなかったりバックが薄すぎてブン回されたり、豪雨の結界像いてもブリュ、トリシュで乙ったりするからやっぱこのコンセプトじゃ弱いかもー。

でもペンギンがどんどん殴りに行くのは楽しいですw

攻撃力3000のトビペンギンが並んだときは感動しますよw


今後のブースターでペンギンが強化されることを願っておこう・・・

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

非公開コメント

プロフィール

雑兵ペンギンおこじょ

Author:雑兵ペンギンおこじょ
山口県在住のへっぽこ雑兵野郎。
主に遊戯王、WSについての更新が多いと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
