

氷結界の案っす

次に組もうと思ってるデッキ。

ネット探してみるとライダー採用だったりしてるけどライダーはこっちの黄泉、FBG、ガンターラが動けないのでいっそ氷結界まみれにしようと思った。

今から楽しみである。


つーわけでレシピ案。
今朝考えた奴だからあんまり纏まってない。

【氷結界】
デッキ 40

モンスター 25
ジェネクスウンディーネ 3
ジェネクスコントローラー 3
氷結界の軍師 2
氷結界の守護陣 3
氷結界の虎将ガンターラ 3
氷結界の御庭番 2
氷結界の大僧正 2
氷結界の虎将ライホウ 1
黄泉ガエル 2
フィッシュボーグガンナー 1
クリッター 1
トラゴエディア 1
冥府の使者ゴーズ 1

魔法 12
ハリケーン 1
死者蘇生 1
おろかな埋葬 1
闇の誘惑 1
ブラックホール 1
精神操作 1
浮上 3
氷結界の紋章 3

罠 3
トラップスタン 2
激流葬 1


まぁ大体は見て分かる通り。
ウンディーネから黄泉、FBG、ガンターラ蘇生先等を落として、ガンターラで氷結界を蘇生するって感じかなー

以下氷結界について
軍師→ガンターラ蘇生先を落とせたり、守護陣落とせば浮上からアーカナイトになれるし、適当に3枚積んでみた。
守護陣→まぁ簡易ロック。基本的に攻め込まれると弱いので足止めは大事。
御庭番→まぁグラファやらスクドラやらブリュやら対策。まぁ採用理由の半分以上はビジュアル。
ガンターラ→核。これで氷結界を蘇生して場を固めていきます。
大僧正→黒穴、激流から身を守れるようになるので出来る限り優先してガンターラ蘇生を狙いたい。
ライホウ→効果重視の今の環境にはそこそこ刺さるであろうカード。永続効果なので妨害されにくいのもポイント。暗黒界に出したら俺は死ぬ。
紋章→万能サーチ。その場に応じて色々持ってきましょう。
浮上→実は御庭番、守護陣も対応してるので黄泉、FBG以外のレベル調整に使えます。



まぁこんな感じかなー

一応エクストラは
ブリュ 1
トリシュ 1
グング 2
ドゥロ 1
黒薔薇 1
スタダ 1
スクドラ 1
ミスト 1
ガイアナイト 1
ライブラ 1
カタストル 1
エイド 1
F1 2

くらいで考えてます。


まぁ氷結界は前から気になってたシリーズだし、この際だから結構力を入れて作っていこうと思いますw
このレシピなら高いカードあんまないしねー(ただしエクストラを除く。。。)

F1後1枚とドゥロをだな・・・まぁ暫くはプロキシ&借り物安定! ←

どんな動きになるかは自分でも分かんないし、正直な話をするとこのデッキはかなり弱いと思うwwwwwwwww
だけど氷結界を作るのは確定なんで!頑張るんで!


縮退バウンスがやっと完成しそうです。
ディーヴァェ…

給料入ったら氷結界と縮退バウンスはパーツかき集めて、なんとか形にしようかなと思ってますー

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

非公開コメント

プロフィール

雑兵ペンギンおこじょ

Author:雑兵ペンギンおこじょ
山口県在住のへっぽこ雑兵野郎。
主に遊戯王、WSについての更新が多いと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
