スポンサーサイト


白うさぎさんディスってて本当に申し訳ない。

今日の公開だった白うさぎシェリルですが、意外なところで強力なんじゃないかとか思い始めた。

まぁ何が言いたいかっていうと、


RRって強くね?ってこと。

んで、俺にそんな考えを齎した問題児がコイツ。

MF/S13-001 RR CH 「“黒うさぎ”シェリル」
黄/レベル:1/コスト:1/トリガー:なし
パワー:6000/ソウル:1 《音楽》《愛》
--------------------
【永】経験 あなたのレベル置場のカードのレベルの合計が
   2以上なら、このカードのパワーを+1000。
【自】このカードがアタックした時、クライマックス置場に
   「ユニバーサル・バニー」があるなら、
   あなたは相手の前列のコスト1以下のキャラを1枚選び、
   手札に戻してよい。
--------------------
あたしはステージ前の静謐が好き
--------------------


まぁおなじみのメルマガ先行のカードですねー
経験によって1/1 7000の標準ラインまでいけて、CXシナジー持ち。
しかもそのCXシナジーが強力ですねーw

アタック時に1コスト以下のキャラをノーコストバウンスです。
これ、最初は勘違いしやすいかもですが「レベル1以下」ではなく、「コスト1以下」らしいので2/1の高打点相手にも使えてかなり便利です!
さらに白うさぎとのシナジーとして、対応CXが同じ『ユニバーサル・バニー』なので黒うさぎの効果で白うさぎの正面をバウンスして白うさぎでダイレクトをすることでお互いの効果を生かしきれますねー

問題はレアリティw
白うさぎはR、黒うさぎはなんとRRですww
まぁ白うさぎは少し使いどころを選ぶようなカードではありましたが、黒うさぎは単体でも十分に強いカードなのは間違いないですしおすし。

これで黄色はRR枠が一つ埋まったわけですが、ブースターパッケージのシェリルがどうもレベル3RRな香りしかしないので多分黄RRは黒うさぎ・レベル3シェリルで決まりかなー


それはそうと、マクロスプレマイラスト公開してましたねー
個人的には前衛を置くと二人の顔が隠れる、イラストの微妙さがありますが、かなり楽しみですw
今銀券が2枚なので、4箱買う中で1枚でも出てきてくれればそれでいいです。というより2枚以上出ないでくださいww


そしてWSのPSP版ですが、特典豪華すぎワロタwwww
約4000円の差はあるが、多分限定生産版を予約するんだろうなぁ…ww
もちろんですが買うのはシュヴァルツサイドですw
PRカードを4枚ずつという神仕様なので抵抗など無かった。

fateやミルキィはやっている友人がいるのでその人たちがもし買うならマクロスのPRは貰おう(∀)

まぁ遊戯王ほどカードプールがあるわけでもないし、大体のカードは実際に持ってるだろうからデッキの回りを確認するってよりは環境トップクラス相手にどこまでやれるかっていうのと、気になってるタイトルで遊んでみれるってのが目的だと思ってる。


まぁ9月には遊戯王もTF6が出るっぽいし、しばらくはPSP弄りっぱなしかなw


明日は友人が昼からマンガ倉庫来るっぽいので俺も出陣しまー
実は給料日なんだけどバイト先まで取りに行くのが面倒なんで、明後日取りに行きます。
店長が23時以降じゃないと居ないとかで取りに行くのが非常にダルいです。



遊戯王の新しいデッキ考え中。
一応の案は出来たが、魔法罠枠が結構適当なのでまぁおいおい形にしていこうと思う。

給料もらったら一応組むけどねー。





氷結界。
スポンサーサイト

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

非公開コメント

プロフィール

雑兵ペンギンおこじょ

Author:雑兵ペンギンおこじょ
山口県在住のへっぽこ雑兵野郎。
主に遊戯王、WSについての更新が多いと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
