

7/3 遊戯王非公認大会レポ

7/3の山口マンガ倉庫の遊戯王非公認大会のレポです。

あんまり試合内容を覚えていないので結構適当ですが、まぁ許して下さい。はい。

今回は人が多かったですー

参加人数:35人(くらい?)

使用デッキ:ドラグニティ

試合形式:スイスドロー(ってやつだったとおもうよ!←)


一回戦 IF ×○○
・なんか普通にビートされてアド取られて負けた気がする。
・なんか普通にビートしてアド取って勝った気がする。
・なんか普通に()

二回戦 墓地BF ○○
・先行で、初手にバック少なかったしガジャルグ作ってゼピュロス落として1伏せエンド。返しに終末→キャリアからブリュ作られてバウンスされる。返しになんか色々して勝った。
・トリシュでハンド抜いたらゼピュロスだったでござる。バック引かれずに勝ち。

三回戦 ファルコンビート ××
・かかし、デモチェTueeee! 弾圧腐りすぎワロタ。
・完全にプレミで負け。やべー。判断の甘さがやべー。ハリケーンから動いてエンド時に自分の場がすっからかんとかでやべー。何があったかは聞くな。

四回戦 ジャンド ○○
・相手があんまり動かなかったからトリシュでアド取ってビート。動こうとしたところにスポーアにクロウ打ってそのままビート。途中プレミあったのは内緒。
・動かれそうになっったけどクロウ、返しにトリシュでアドゲー。

五回戦 カエル帝 ○×○
・トリシュTueeeee!
・メインからヴェーラー、クロウが3ずつとかー。 クロソメビウスマジキチ。
・トリシュTue()

結果:4勝1敗

んー勝った試合は全部トリシュ出してた気がするww
ドラグの強みはやっぱりハンド一枚とライフ400だけでトリシューラが立てることだと思うの。
昨日のトリシュはホントに仕事してくれましたw
後、やっぱりメインからのクロウは強い!墓地利用をつぶせて相手の思惑外せるし、何よりガジャルグから持ってこれるし!

ただ、勝った試合もプレミあったりしたし、やっぱりプレイングがカスすぎるな俺は(>_<)
もっと考えて動かにゃー

その後フリーとかしてた時に話してたけど、俺は基本的にブン回し系のデッキを使いこなせないんですよねー
ジャンドとかはロンファやダンディ、スポーアあたりのルートがイマイチ分からないし、かといってパーミ系はタイミングに悩まされまくって結局使うタイミング間違えたりしますww

その点、ドラグは中途半端に回せてメタれる辺りが好きなのかもしれないですねw
中途半端って言っても渓谷のおかげでホントに安定しますしw

後で大会に使ったレシピのせときますー 需要なんてしりませんww

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

非公開コメント

プロフィール

雑兵ペンギンおこじょ

Author:雑兵ペンギンおこじょ
山口県在住のへっぽこ雑兵野郎。
主に遊戯王、WSについての更新が多いと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
