

WS 7/4 《“白うさぎ”シェリル》

んー…シェリルの能力が全体的に微妙(Д)

まぁ俺はシェリルデッキ組む気ないんですけどね!! ←

では今日のカード。
ws_today_b74.gif

TDに入ってたCXのシナジーですねー
微妙と言えば微妙な……

1/0で9500ってのは強いけど、持続が1ターンなのとダイレクトしなくてはいけないので結局は返しに強くなるってだけで、こちらから殴りに行くのに向いてないです。てか殴りに行けないですw
無理して狙うCXシナジーではない気がしますね…

でも黄色で返しに強いって珍しい気もするな―
黄って自ターンのソウル&パワーパンプのイメージがあったからなー

まぁ個人的にはこのCXシナジーはマーカー置いてマーカーあるなら以下の能力を~みたいなのがよかったなー(´・ω・)


知り合いと話してて、俺はランカ単、青ミハクラ、バジュラ、ガチ風味あたりを組むからシェリル単はその人に任せようと思ってるんですが、シェリルが何か使いづらそう…w

昨日はフリーで結構マクロスTDも使いましたが、最近は0/0のシェリル応援がかなり便利ですww
最近はあの日のランカをトリガーしたり、クロックに流れたり、アイモシナジーをレベル1で打てなかったりとかで、レベル3まで後衛がシェリルとかよくあるんですが、それでも普通に強いですw

マクロスTDはTD対決なら結構上位だと思いますねー
後列が他のTDに比べて優秀ですからねw
ただレベル2は弱い。異論は認める。

今使ってるマクロスTDのCX比率が、
アイモ 4
オベリスク 1
ユニバーサルバニー 3
とかでオベリスクシナジーを打つ気が無い。

本当は袋4風4で良いと思うんだけど、流石にオベリスク抜いちゃったらレベル2シェリルが2/1 7000アンコとか弱くね?ってなるからワンチャン発動出来れば―と思って1枚。
まぁオベリスクは初手に握っちゃったらすぐに打てばいいしねー。
ハンド減らないし別に悪くはないと思うんだけど、それでもパワーパンプ値が+1000でソウル上昇が無いのはいささかきついものがある。
後、トリガーした時に+2されちゃうのが個人的にちょっと嫌です。 ←

マクロスTDは相変わらずレベル0~1でアド取ってなきゃ後半がつらいですねー


あ、昨日フリーで化物とやりましたが、赤緑t青と黄ですが強かったですw
赤緑t青はレベル1帯はアンコールと羽川で場を維持して、隙あらばCXシナジーでパワーパンプされて打点で勝てなかったです(><)
レベル2は高打点でビート、レベル3は場が空でもレベル2までであまりストックを使わないので溜めたストックでTDガハラ→レベル3回収→TDガハラ→レベル3回収→BPガハラみたいな流れで一気に展開されましたww

黄色は相変わらず詰め性能がおかしいですwww
最初は3体並べて確殺、確殺ゥ!!とか思ってたけど、10コストとか溜まらないし、実際やってみると浮遊霊は1体いるだけで殺傷能力が異常なので3体並べる必要性はコスト的な面でも薄いと言えるでしょうねー
実際、
浮遊霊、レベル3真宵、普通にソウル2アタッカー
並べられてアタックされて、詰まされましたww

マクロスは一体どんなデッキタイプが流行るのか楽しみです(´∀`*)

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

非公開コメント

プロフィール

雑兵ペンギンおこじょ

Author:雑兵ペンギンおこじょ
山口県在住のへっぽこ雑兵野郎。
主に遊戯王、WSについての更新が多いと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
