スポンサーサイト


【暗黒ドリル】デッキレシピ

色々と考えた結果、暗黒界はドリル・ウォリアーを主軸としたドリル型にしました。

とりあえずこうなった経緯とデッキレシピをば。

暗黒界を組んでみて、最初に一人で回してる時はぐるぐる回るし面白い且つ強いから結構気に入ってたけど、なんせ周りに暗黒界を組む人が多すぎました。
原因としては多分今までのストラク以上に、ストラク3積みのみでの完成度が高かったからだと思います。
モンスター枠はストラクだけで十分だし、魔法・罠枠も既に持っているような必須系のみで良かったですしね。

結果、周りのデッキタイプは主に、
・スキドレ型:スキドレを積んでメインからデスカリ、バルバ等が入るタイプ。大会でよく見かけます。
・ブン回し型:お触れ、トラスタ等を採用していて、1ターンでの制圧力・展開力に長けるタイプ。
・メタビ型:汎用罠が多く、バックを固めつつグラファでビートしてアドを稼いでいくタイプ。
ってのが多いかな?

とまぁどうしても皆似たり寄ったりの構築になってしまって、あまり面白くなくなってきました。。。

なのでドリル型を組んでみた。
周りにドリル採用はいなかったと思うし、どうせフリー用だから楽しく回したいのでw

と言うわけで今のところのレシピ。

【暗黒ドリル】
モンスター 23
グラファ 3
スノウ 3
ゴルド 3
ブラウ 2
セルリ 1
クイック 3
スティーラー 3
クリッター 1
フェーダー 2
バルブ 1
ダムド 1

魔法 13
取引 3
雷 1
手札抹殺 1
月の書 1
蘇生 1
ブラックホール 1
おろ埋 1
ハリケーン 1
誘惑 1
サイクロン 2

罠 4
お触れ 3
リビデ 1


こんな感じ。相変わらずお触れは入ってます。
少し回してみたけど、そこそこ安定はしますねー。

一応今回のコンセプトは安く作れる暗黒ドリル。
ダンディ等の各種植物、調律、強欲謙虚なんかは入れてないです。てか持ってないです。←

やっぱり終末、ダグレを入れた方がいいのかなーとは思いつつ、召喚権をなるべく使いたくなかったので結局不採用…
終末くらいならピンで入れても良いかな?

後、回しててブラウがあんまり仕事しなくて、セルリが思いの外仕事したので、ブラウ抜いてセルリ3、金銀を2:2位にしようかなとも思ってます。

セルリは☆1非チューナーであり、ドリルループをする際にかなりの活躍だったので多分増やしますねー

バルブはグラファ+スティーラーとの組み合わせでフォーミュラ経由でトリシューラまで行けるので採用。
そうじゃなくても☆1非チューナーは多いのでフォーミュラのためには便利です。

クリッターは初手や序盤にあると強いですが、今後どうなるかわかりませんねー。欠点としてはスノウをサーチできないところでしょうか。

まぁまだ対人もしてないデッキですし、これから煮詰めていこうと思いますw



さて、まだ寝てないので寝ますw
15時からまたバイトだけどね(;ω;`)

今日は多分マクロスFのカードが公開されると思うので結構楽しみですw


ではおやすみーノシ
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

非公開コメント

プロフィール

雑兵ペンギンおこじょ

Author:雑兵ペンギンおこじょ
山口県在住のへっぽこ雑兵野郎。
主に遊戯王、WSについての更新が多いと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
