

ブースターパック-化物語- 気になるカード

ブシロード公式が早速カードリストを更新してくれたので昨日の内に化物語ブースター&RewriteTDの内容をすべて把握できるようになりましたねー

と言っても自分はまだ全てのカードを確認はしてないですがw

とりあえず化物ブースターから気になったカードをいくつか。
確認したカードはRR,Rあたりなのでそのあたりが多めです。

てか画像を用意してないから見にくいです(´っД・`)

では早速。

《八九寺真宵》 黄
3/2 10000 2 1  怪異・霊
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは他の自分のキャラを2枚まで選び、そのターン中、パワーを+1000し、ソウルを+1。
【自】 経験 このカードがアタックした時、あなたのレベル置場のカードのレベルの合計が4以上なら、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、ソウルを+1。

真宵のレベル3ですね。効果でソウルをどんどん増やせるのでレベル3時の終盤でソウル調整が容易に出来る点は便利ですね。


《内気な少女 千石撫子》 黄
1/0 2000 1 0  怪異・-
【自】 あなたがこのカードの『助太刀』を使った時、あなたは自分のバトル中の黄のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000。
【起】【カウンター】 助太刀1000 レベル1 [手札のこのカードを控え室に置く] (あなたは自分のフロントアタックされているキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000)

実質、黄色限定の1/0 2000助太刀ですね。
化物のカードの性質上、黄色で統一するメリットは今のところ薄いようには感じますが、それでも黄色のキャラをメインアタッカーとして運用するデッキなら十分に採用できるカードだと思います。


《暦を見下す八九寺真宵》 黄
1/0 4500 1 0 怪異・霊
自】 チェンジ [(3) このカードを控え室に置く] あなたのアンコールステップの始めに、このカードが【レスト】しているなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「浮遊霊 八九寺真宵」を1枚選び、このカードがいた枠に置く。

《浮遊霊 八九寺真宵》 黄
2/2 8500 2 1 怪異・霊
【自】[(2)] このカードがアタックした時、クライマックス置場に「まよいマイマイ」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたのキャラすべてに、そのターン中、次の能力を与える。『【自】 この能力は1ターンにつき1回まで発動する。このカードの与えたダメージがキャンセルされた時、あなたは相手に1ダメージを与えてよい。』(ダメージキャンセルは発生する)

《まよいマイマイ》 黄 CX 1・炎
【永】 あなたのキャラすべてに、パワーを+1000し、ソウルを+1。
(射@:このターン中、このカードをトリガーした攻撃キャラが次に与えるダメージがキャンセルされた時、相手に1ダメージを与える)


チェンジ前、チェンジ先、対応CXです。
個人的に化の中で一番注目してるカードですねー。
チェンジ方法はアンコ前にレストしてたら3コスト+このカードを控え室。
アンコール前にリバースしてたらチェンジ不可だけど、多分あんま気にならないよね。

問題はチェンジ先だ…
対応CXが1000/1だから浮遊霊のソウルは3から。
仮に浮遊霊が3体並んでいたとして、ダメージは3→3→3。
能力を使うと、
3→1
3→1→1
3→1→1→1
あ…れ…?

もし3点が全てキャンセルされても1点×6。
どんだけCX溜まってても9回分ダメージ通す訳だから1点は確定。

てかこの効果のダメージがキャンセルされても効果ダメージって与えられるの?
もしかして6点確定なの? レベル2/5くらいから確殺なの?

あれ? よくわからなくなってきた。つまり、どういうことだってばよ。


結論:黄色の真宵はソウルゲー。
下手したら赤のバーンとかよりもタチ悪いです。



黄色はこれくらいでしょうか。
一応今日はこの辺で。
他にも面白いカードは多かったです。
1/0 10500とか、3/2の応援、レベル置場のカード入れ替えもあってなかなか楽しそうでしたねー

個人的な感想としては化物は強いタイトルだと思います。
環境トップと言われるとある・ミルキィなんかに比べるとどうもパワーライン、安定性で劣る部分もあるかもしれませんがソウルゲーも出来るし、経験を上手く使えば全体的にパワーも平均以上はありますしね。

あとはどういうデッキタイプが出てくるか楽しみです。
個人的には黄か赤青あたりが多いのかな?とは思いますが、知り合いが組むらしいので楽しみに待っておきますw


これで来週からは公開カードがマクロスですね!
マクロスは青メインのデッキにするつもりなので(ミハクラ的な意味で)青の効果に期待です!

前衛にクラン並べてミシェルにサポートしてもらいたいです、はい。

一応4つくらいはデッキ作りたいけどなぁ…>マクロス
ミハクラ青とランカ緑とか…? 赤が強いタイトルなら赤も使いたいなー
そして超時空シンデレラの能力で《バジュラ》も持ってこれるんだから《バジュラ》も組みたいねー

まぁ何にせよ楽しみです~
今のところマクロスの初動は4箱予定~
中村さんのサイン欲しいなー(´・ω・`*)


でも来月は遊戯王の新弾も…
まぁエヴォルしか興味ないし、エヴォルだけパックとシングルで集めたら後は良いかな―。
フォトンベールもあんまり強くないことが判明したわけだし。。。

せいぜい感電ウイルスと水遁封印式で悪いことするくらい。

では、バイトが休みになったのでマンガ倉庫いてきまーw ノシ

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

非公開コメント

プロフィール

雑兵ペンギンおこじょ

Author:雑兵ペンギンおこじょ
山口県在住のへっぽこ雑兵野郎。
主に遊戯王、WSについての更新が多いと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
