

【遊戯王】ペンギンドラゴフュージョンデッキレシピ

ファンデッカス()と化したおこじょは暇すぎてGPAPで使ったデッキをもう一つ晒すことにした。


因みに前記事のシンクロンとこのデッキはGPAP時から若干調整してます。



まずはレシピ。

【ペンギンドラゴフュージョン】
モンスター 29
大皇帝ペンギン 3
ペンギンナイトメア 3
トビペンギン 3
ファイヤー•ハンド 2
アイス•ハンド 3
氷炎の双竜 1
聖刻龍ートフェニドラゴン 3
聖刻龍ーシユウドラゴン 2
瀑征竜ータイダル 1
焔征竜ーブラスター 1
ガード•オブ•フレムベル 1
ドラゴン•エッガー 1
ブラック•マジシャン 1
水の精霊アクエリア 1
冥府の使者 ゴーズ 3

魔法 11
フュージョン•ゲート 2
トランスターン 3
召集の聖刻印 2
D・D・R 2
死者蘇生 1
貪欲な壺 1


月華竜 1
ナイトメアシャーク 1
FAブラックレイランサー 1
バハムートシャーク 1
エメラル 1
アークナイト 1
チェイン 1
ガンマン 1
コロン 1
サック 1
ビガイ 1
トリシューラ 1
幻想の黒魔導士 1
ワイアーム 1
呪符竜 1




見たら分かる感じあるけど、ペンギン使いたくて組んだらただのパワカ強いだけデッキになりました()


一応流れとしては
大皇帝ペンギンで出したペンギン2体で何をしようってところから、トビペンギン2体でワイアーム出せばなかなか????とか血迷った結果がこれ。

フュージョンゲートで融合しようって決めてからペンギン以外にもフュージョンゲートで融合召喚したいなーって思ってたんで前から使いたかった呪符竜を出そうと思いブラマジぶっぱ。
丁度めっちゃ強いブラマジリクル用のエクシーズも出てたんでランク7出せるようにしたらこんな感じ。
もう何が何だか()



強くはないけど使ってて楽しいです。
征竜、ゴーズ、ハンドで耐えられて、かつこいつらの返し力高いから一進一退の攻防をそれっぽく演出できます(八百長疑惑)



とまぁ最近のおこじょ氏は遊戯王モチベあります。ファンデッキですけどね。


ガチはやれる環境がないのが辛いっす。


MTGでガチります。

非公開コメント

プロフィール

雑兵ペンギンおこじょ

Author:雑兵ペンギンおこじょ
山口県在住のへっぽこ雑兵野郎。
主に遊戯王、WSについての更新が多いと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
