

【遊戯王】黒庭シンクロンデッキレシピ

やぁ、1年間更新がなかったね()

つーわけで久々なんですが最近は遊戯王オフ会の参加だったりキレそうになる改訂のお陰で遊戯王モチベが高まってます。

なので最近愛用しているデッキレシピでも晒してお茶を濁そうかと。

決して新幹線の移動中暇すぎて更新しているわけではない。
まずはレシピ


【黒庭シンクロン】
モンスター 22
極星獣タングニョースト 3
極星獣グルファクシ 2
極星獣ガルム 1
TG ストライカー 1
TG ワーウルフ 2
ジャンク•シンクロン 1
ドリル•シンクロン 1
アンノウン•シンクロン 1
ジェット•シンクロン 2
シンクロンエクスプローラー 1
ドッペル•ウォリアー 1
召喚僧サモンプリースト 1
終末の騎士 1
ライトロード•アーチャー フェリス 1
レベル•スティーラー 2
BF-隠れ蓑のスチーム 1

魔法 15
ブラック•ガーデン 3
古の森 1
テラ•フォーミング 3
調律 2
増援 1
死者蘇生 1
ハーピィの羽箒 1
おろかな埋葬 1
貪欲な壺 1
ワン•フォー•ワン 1

罠 3
神の桎梏グレイプニル 2
リビングデッドの呼び声 1





エクストラ 15
フォーミュラ•シンクロン 1
TGレシプロ•ドラゴンフライ 1
アームズ•エイド 1
TGハイパー•ライブラリアン 1
アクセル•シンクロン 1
A•O•J カタストル 1
HSR魔剣ダーマ 1
エンシェント•フェアリー•ドラゴン 1
エンシェント•ホーリー•ワイバーン 1
スターダスト•ドラゴン 1
氷結界の龍 トリシューラ 1
極神皇トール 1
TGブレードガンナー 1
シューティング•クェーサー•ドラゴン 1
ラヴァルバル•チェイン 1


内容としては以前使っていた黒庭極星TGに新規シンクロンをぶち込んだだけ。
最早シンクロン強いだけのレシピになってて、巷ではガチシンクロンの完全劣化とも言われていますが気にしたら負け。


基本的な動きはタングニョーストスタートで。
戦闘破壊をトリガーにタングssからの展開orタングセットから古の森で無理やり動いたり。

後はぶん回してる内にクェーサーなりトリシュエンホリなりできる筈なんで()

なんでこんなに雑かっていうと、展開パターンがあまり決まってなくてその場の落ちやライブラドロー、黒庭の有無に展開が大きく左右されるので自分でも回しきれてないっていうのがありますね。


こんな雑な感じですけど勝つ時は大体自分のターン長いんで相手の表情を伺いつつオーバーキルはほどほどに。



暇なのでもうちょっとだけ続くんじゃ。

非公開コメント

プロフィール

雑兵ペンギンおこじょ

Author:雑兵ペンギンおこじょ
山口県在住のへっぽこ雑兵野郎。
主に遊戯王、WSについての更新が多いと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
