

電車一本分の遠出に彼女を4人連れて行くのに最終的に誰と一戦交えるのか、そんなお話


拍手喝采歌合というものを聴きながらブログ更新してますが、これいい曲ですね。最近では緋色OPだった「ねぇ」も気に入ってます。緋色は全く知りません。



という訳でタイトル通りのお話です。
今週末6/30にBCF東京大会ChaosTCG 日本選手権2013に参加しようと思っているのでそれに向けてデッキ選びです。

正直、環境のことよく分かってないし所持デッキ的に厳しいんだけどそこらへんは運ゲーに持ち込んでどうにでもなる。





てなわけで




とりあえず今のところの環境で注意すべきは

S:みちる
A:唯湖、由夢、ケイ
B:千鶴、音姫、ドレイク

ってな感じか

それに加えてストパン発売後ということもあってストパン参加者がいる(多い)と思われるのでそこを考慮しよう。

ストパン劇場版が追加されて使われるとしたら

2.00エイラ、劇場版エイラ、2.00ハルトマン、劇場版ハルトマン、2.00芳佳、劇場版芳佳、劇場版シャーリーとか…かな?
中でもエイラ2種は本命。
棄権追加も来たから反射エイラが流行ると予想されるけど、反射エイラ読みで回収メタがガン積みされる環境になると劇場版エイラあたりは火を噴きそう。
どっちにしても自動ドローメタで詰みかけるんですけどね。



まぁそこらへん考えつつデッキ選ぶ。



・殺人料理「姫路瑞希」
噂の2.00エイラの互換。寧ろエイラが互換。
これまたエイラ流行る読みのメタがガン刺さると共にエイラと当たった時に反射越えられず負けだったりどこまで行っても基地マジキチだったりするんで基本的には候補外。
個人的には一番活躍させてあげたいんですけどねぇ…


・叛乱の騎士姫「アンネロッテ」
一応環境組に着いていけるとしたらここ一択。
純粋に強みを押していく形ではなく、回収メタと全体焼きを絡めた動きで場を取っていくのが強み。安定はしそうなものの、みちるや唯湖には何か力不足。

・向日葵
タカミスから借りる。俺もあのデッキ回してみたいんや。
メタは外せそうだし、カレーミラクるんとか普通にメタりつつ殴れて強い気がして。
しかしみちる意識の「雨の中~」互換を打たれると、死人が出る。

・優子
焼き嫁と当たったらドヤ顔する。そんだけ。








ぶっちゃけモチベ的には向日葵。
タカミスから向日葵はよ借りなきゃ

テーマ : TCG
ジャンル : ゲーム

非公開コメント

プロフィール

雑兵ペンギンおこじょ

Author:雑兵ペンギンおこじょ
山口県在住のへっぽこ雑兵野郎。
主に遊戯王、WSについての更新が多いと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
