

レッドブルはカルピスと混ぜるとめっちゃおいしいけど今日はその話はしません



そういうこと。

今日はChaosTCGな日。


あんまり回してないんだけどクイブレのルナルナデッキレシピ。

ルナルナはかなり変わった回し方するので回しきれてないし正直そんなに強くない方だと思うんだけど、それでもめっちゃ楽しいデッキなので取り合えず晒す。


現状ではこれだけど割と狩り組み段階なのでまた調整して完成系載せます。





以下デッキレシピ


キャラ 33
PT 月影の踊り手「ルナルナ」 4
第一号実験体「ミリム」 4
召喚士「アルドラ」 4
若奥様「アルドラ」 2
宝石姫「エイリン」 4
対魔師「サイニャン」 4
対魔師「ターニャン」 3
鋼鉄参謀「ユーミル」&牙を統べるもの「エリナ」 3
沼地の魔女の手下「メローナ」 2
異端審問官「シギィ」 2
戦神の侍「イズミ」 1

イベント13
サムライの約束 2
咄嗟の取り繕い 2
サイニャンの加護 3
捨て身の反撃 3
操られるヴァンテ 3

セット 4
竜のイメージ 4

エクストラ 10
必要とされた「ミリム」 2
ずぶ濡れの「アルドラ」 4
食い逃げ姉妹「ターニャン」&「サイニャン」 3
神に導かれし「シギィ」 1



こんなやで





コンセプトとしては早い段階で全焼きして殴る。そんだけ。


マリガン基準はレベルカードとミリム。
基本的にはミリム最優先なんだけど、正直レベルカード1枚あって他のフレンドがそこそこ良ければマリガン必要ないかも。

序盤は直ダメと3点ループで最低でも1面は落として殴っていって、場とハンド整えたら最終的には捨て身連打やヴァンテ使って全裏を2~3ターン取れれば勝てる。


基本的にトリッキーに動いて隙を見て全焼きドヤァなデッキじゃなくて、わりかし速攻なのでこっちのフレンド3体くらいの時から全裏→フルパン繰り返して勝つことも偶に。



正直なところターニャンとサイニャンの枚数は違うと思ってる。
ヴァンテも序盤使えないからなぁ…多分減らす。

イズミはこっちのリスクが殆ど無いので出来れば2枚とかにしてると安心するかも


まぁこれから調整はしていくつもり。





そういえばBCF東京大会の会場が自宅から電車で1本だと知り、しかも当日は仕事も休みなので行くワンチャン…ってなっててやばば

予約面倒だし行けるかどうかも分からないので出るなら俺嫁かな?
PTはアンネ…とか言いたいところだけど折角俺嫁出るんだったらダメもとで瑞希かなー




そんなこんなでChaosモチベ勢。

テーマ : TCG
ジャンル : ゲーム

非公開コメント

プロフィール

雑兵ペンギンおこじょ

Author:雑兵ペンギンおこじょ
山口県在住のへっぽこ雑兵野郎。
主に遊戯王、WSについての更新が多いと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
