

ギルティクラウンを最初にティウンって略した人の功績は思ったよりも大きい。そんなお話。

カテゴリ的には雑記ですが遊戯レシピかきまーす


殆ど思考停止でろくに実戦積んでないんで雑記でいいかなー


そんな感じ。

最近更新してなかったわけだし必死にネタ探した結果がこれ。

レシピ以外にも独り言云々。






最近仕事柄、腕時計を頻繁につけるようになってからというもの左腕の重みが若干違和感になりつつある、そんな日々を送っております。

どうも、おこじょです。



早速ですが、今現在(2013/6/1現在)使用しているドラグニティのレシピをメイン、サイド、エクストラ込みで晒す。

結構思考停止なのでオリジナリティとかはあまり求めないように。

そしておこじょ君は山口以外で遊戯の大会はあまり出ないので環境とか基本的に知らないですはい。



未だに征竜の動き把握してないZE☆()




以下デッキレシピ的なあれ(略称表記有)


テンペスト採用ドラグニティ


メイン 40

モンスター 22
ドゥクス 3
ファランクス 3
レギオン 1
アキュリス 1
ミスティル 3
レヴァテイン 1
テンペスト 3
レダメ 1
ゼピュロス 1
ガルーダ 1
ヴェーラー 3
デブリ 1

魔法 18
テラフォ 3
渓谷 3
調和 3
嵐 1
サイク 3
櫃 3
蘇生 1
おろ埋 1

罠 0

エクストラ 15
ヴァルカン 1
ヴァジュランダ 3
ガジャルグ 1
スターダスト 1
閃珖スタダ 1
スクラップドラゴン 1
クリムゾンブレーダー 1
ギガンテックファイター 1
トラドラ 1
シルフィーネ 1
アトゥムス 1
トレミス 1
バウンサー 1

サイド 15
奈落 2
グランモール 1
ドロール 3
メンドレ 3
マイクラ 3
増殖G 3




こんな感じ。


改めてレシピに起こしてみて、モンスター枠はピン刺し多いなーって実感。

こんなでも回ります。一応。


気になるのはテラフォの枚数かなー
別に1とかでも構わないんだけど、個人的にドゥクススタートは絶対したいのでドゥクスを作り出す渓谷は疑似6積みしときたいって現実。



モンスター枠でのピン採用理由だけど、ゼピュはもう初手で渓谷と一緒に握れることの旨味が減って来たのでガジャルグ用のピン。

レギアキュは貴重なオピオン突破手段。対ビートで驚きの高性能なんだかんだ渓谷でレギオン持ってこれるし、アキュリスは展開の途中で墓地に落ちてるだろうしで使いたい時に使えるので便利

レダメは制限。解除されたとしても入れて2枚だろう。

ガルーダはガジャルグとの相性も良いしこいつ1枚展開に挟めるか挟めないかで最終盤面が大きく変わるので個人的にはめっちゃ好きなカードです。基本的には欲しいときにガジャルグで引っ張ってこれるのでピン。

レヴァは…緊急トラドラ枠。

デブリピンはとりあえず試しにって感じっすね。
ガジャルグ対応なのも嬉しいけど、デブリ+ミスティルで一気にトラドラ+ファラの6000打点用意できるのがワンチャンで強いかなーって。
他1枚でもちろん9000打点ですし、ここにテンペss絡めたら8400でキル圏内なので割と便利。2枚に増やしても面白そうだけど枠が無い。


こんな感じ。

いまんとここんな感じ。


遊戯割と楽しいです。


まさかドラグ組んでて罠抜くことになるとは思ってなかったです。


スタダ4伏せとか弾圧スタダからのワンキルとかそういうことしてた世代のドラグニティなので、ピーク時は罠がデッキの半数占めてた時もあったんですがねぇ…


時代、環境の変化って怖いですよねぇ


9月では是非征竜、魔導に消えてほしいですねー
征竜を規制するに当たって、4征竜の中で最も規制対象に近いのがテンペストなだけあってドラグ使いは勝手にガクブルしてます。



とりあえずモチベが7月のレミニまで保てそうにないのでChaosはゆるゆり櫻子とかに手を出しそうです。
組みたいタイトルがあっぱれの往水とか鼎とか、&とかゆるゆりとかなんか最新タイトルじゃない所為でどうも組む意欲がね。

そんな生活してます。







今月中には何かしらの大会出たいなーって思ってます。
そういえばChaosBCFは今月に東京大会でしたね…

人多いだろうから行くかは微妙だけど、もし行けるなら俺嫁決定戦くらいは出たいですね。
ブログのネタにもなります。



という訳で今日はこの辺で。


慎重HDは偉大。



はい。じゃあの。

テーマ : TCG
ジャンル : ゲーム

非公開コメント

プロフィール

雑兵ペンギンおこじょ

Author:雑兵ペンギンおこじょ
山口県在住のへっぽこ雑兵野郎。
主に遊戯王、WSについての更新が多いと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
