スポンサーサイト


おひさしぶりです

最近は更新するたびにお久しぶりですなんて


ドーモ。トオリスガリ=サン。オコジョです。



と今更ながらネオサイタマでも炎上する勢いでネタを放り投げていくスタイルですけども
今回はいつものようにデッキレシピだとか、大会レポとかではなく完全に雑記です


最近の状況だとか今後のTCG予定だとか
自分でも少し整理しておきたいのでメモついでに記事にしました


というわけで、どぞ。



まぁネタがなくなった時によくやる今後の予定とか垂れ流すだけの誰得記事になること請け合いですね!



って感じ。




最近は学校がかなり忙しかったり新しく始めたバイトが割とブラック気味だったりとで忙しかったんですが、TCG自体のモチベは下がることなく、寧ろ向上しています


レミニセンスも無事5/31には発売しましたし、早い内に買っておきたいですね
マスターアップが終わっていない事に気が付いた時は一体どうなることかと焦りましたが。


なお、発売日の午後にはバグが発見され修正パッチが出た模様(^p^)



《遊戯王》
遊戯ですが、デッキを一つに絞るということで相棒であるドラグニティを日々強化しておりますが。
テンペストは3枚無事に確保完了しまして、問題は櫃なんですが…

日版をホント一緒に頂くことができたのでそれでまず1枚確保、残りの2枚をいまどうしようかなーって感じですね


そこさえ集まればレシピ自体はかなり固まってきてるのでそれを組んで一旦終わりですね。
Skype対戦等で慣らしてから大会にも出てみたいですね

夏には山口に帰る予定なのでそれまでには調整をしっかりしておきたいのですが、帰る時期的に2013/9~適用の制限改訂が発表された後くらいになるんですよね…w


それ次第ではあるんですが、山口での遊戯は面白くなりそうかなww



遊戯王に関しては6月には遂に青眼SDが発売されますね!
今までの遊戯王を初代から支えてくれたモンスターと言っても過言ではないくらいの青眼を主体にしたSDということで再録枠もかなり豪華な仕様となっています。

目玉としては増殖するG、死者蘇生、デモンズチェーンあたりでしょうか。
どれも高価かつ汎用性の高いカードだったのでかなり助かりますね。

他にも伝説の白石、トレードインなんかは一定の需要がありそうですよね

個人的には竜の渓谷が新テキになるのでとてもうれしいですww


再録枠だけではなくて新規枠も普通に強いですし、これを機に遊戯王始める人なんかもいるんじゃないでしょうか


青眼SD、青眼&ブラマジリメイクエクシーズと昔のカードをリメイクしているあたり、「昔遊戯王やってた(観てた、読んでた)けど、昔のカードがリメイクされてるのか!」って層を増やしたいのかね

来月のVジャンプには『カオスソルジャー-宵闇の使者-』が付録として付いてきますし、これはそういうことなのだろう。


自分も遊戯王は初代からマンガもアニメも見てますけど、遊戯王DMをリアルタイムで見ていた世代って少なくとももう20代なんですよね
それ考えると遊戯王もかなり長いコンテンツだなぁと感心させられます





そんなことを思いながら最近は魔導と征竜ボコることしか考えてません。



《WS》
なんの進展もなし。



日々の公開は欠かさず見てますし、iPhoneに画像保存はしている程度ですが、モチベはあります。

ただ、今まで大きな大会も少なくモチベ維持が難しかったかなって。

変化としては、まどかのデッキタイプが
林檎→弓→友達→弓→林檎 ←イマココ

とか良い感じに迷走してるくらいかな?


P4U追加で強化されたペルソナですが、グッドスタッフの構築で頭がパンクしたので全く手を付けていません。
変態になりきらないとあのタイトル厳しすぎる…


とりあえずビビパン面白そうですね。
ひまわりちゃんだけ組みたいです。



《Chaos》
モチベガン上がり。


レミニTDは余裕の5箱買いをしまして、凹む5枚をとりあえず回収。
サインはキズナでした。

レミニBPが7月ということで正直待ってられないですが、TDと他のデッキで我慢ですね…


レミニまで待てなかったのでユイットを一時解体して今はルナルナ組んで回してます。
思いの外強くてしかも楽しいですねこれ

捨て身さえ握れてれば3ターン目くらいから全裏とってフルパンゲームエンドまであるので楽しいです

構築、プレイング共に難しくて何から手を付けたらいいのか分かりませんが、とりあえず楽しいのでよし。


Chaosは基本的に身内との対戦が主なんですが、昨日はSkypeで計9時間ぐらいやってました()

ずっと対戦してたわけじゃないんですが、相手がゆるゆり勢なので構築一緒に考えたりとか、何度か回したりとかで。

前半は相手の結衣とこっちがルナルナ回してたんですがどうも相手の4減少が強い。

4減少でフレンド落ちるわこっちが落としきれないわでボディの回数多くなって負けが多かったですねぇ

後半は向日葵を回しながらその都度問題点を改善していく感じで。
最終的に向日葵めっちゃ強くてビビる。

デモベにレストガード付与されるし15/13貫通が殴って守れるとか頭おかしいでしょ。

ヴァンテも大概だなーっておもいましたまる


単純にスキル無効にエアマットで12/8スキル無効レストガードだしね、ホント強いね。


対向日葵はゆうて負けてないような気もしますが、アンネはイズミ無双したので良いとしても瑞希で2戦やりましたがまぁ疲れた。

相手が凹む、焼きが無かったせいでこっちの盤面整ってからは美春+業師の構えに秀吉も出せたので、毎ターン貫通を2面止めて耐久してました。
相手の回収メタセットの事もありましたし、環境考えて入れ替わりの憂鬱を入れておこうと本気で思った。


瑞希もセット6枚構築とかで良いかもしれない。
ダウト4AED2とか。

ダウトは正直キャラ枚数少ない所為で張れること少ないんだけど、それでも4積むカードな気はする。適当。

瑞希はそんな感じ。

優子は直ダメ型から焼きを殺してフレンドでフルパン気味に殴っていくデッキになりました。

美波瑞希のエクストラに貫通付与して2パンしたいだけ。




Chaosは現状
アンネロッテ
ユイット
ルナルナ
瑞希
優子
アニバスTD
レミニTD(凛)
レミニTD(キズナ)
ですね



レミニまで待ちきれん!
はよゲームかわな





《その他》
DM→全くモチベ無いけどヤヌスだけは崩してない

プレメモ→恋チョコがようやく参戦したのでワンチャンカード収集くらい。

D0→ATK交流会(?)のルール変更とかで一時期盛り上がりましたし新規プロモも出たってことでモチベ上がりました
実はこっそりデッキが増えましたとさ。余りもので組んでるので新しく買い足したりはしてませんが、ガロンウッディを夢見て作った青緑です。正直げろよわ。











こんな感じで長々と書いていますが私は今日も今日とてカードゲーム楽しんでます。



では。
スポンサーサイト

テーマ : TCG
ジャンル : ゲーム

非公開コメント

プロフィール

雑兵ペンギンおこじょ

Author:雑兵ペンギンおこじょ
山口県在住のへっぽこ雑兵野郎。
主に遊戯王、WSについての更新が多いと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
