

【Chaos】殺人料理 姫路瑞希デッキレシピ改【微調整予定】

さぁさぁ大分更新してなかったですねぇ…


正直学校やら何やらで忙しかったので殆どカードに触れていませんでした…


様々な情報はある程度集めていたのですが、それでも遊戯王は環境が環境ですし、WSとChaosに関しては興味のあるタイトルが出ていないこともあってあまり触れていませんでしたね

決してモンハンとかポケモンとかしてたわけじゃないです。決して。

ですが最近になってそれぞれモチベが上がってきてるのでまずはChaosの瑞希から組みなおそうと思いました



という訳で早速デッキレシピ




キャラ:29
PT:殺人料理「姫路 瑞希」 4
海辺でくつろぐ「吉井 明久」 4
文月学園Fクラス「島田 美波」 3
プールで遊ぶ水着の「島田 美波」 1
果てぬ愛「霧島 翔子」 4
メイド服の「木下 秀吉」 2
寝起きの「木下 秀吉」 1
アイスをほおばる「木下 秀吉」 1
業師「土屋 康太」 3
大群率いる「秀吉の召喚獣」 2
お姉さまがすべて「清水 美春」 2
受け入れ態勢万端「久保 利光」 2

イベント:14
届いた言葉 1
憤怒の化身 1
罰ゲームはダメ! 1
しゃべる召喚獣 1
迫真の演技 2
スイカを割らないスイカ割り 2
笑顔の棄権 2
キスを迫る翔子 4

セット:7
ダウト 4
AED 3

エクストラ:10
負けない思い「吉井 明久」&「島田 美波」 4
清涼祭版チャイナウェイトレスの「島田 美波」 1
清涼祭版チャイナウェイトレスの「木下 秀吉」 2
女の子じゃない!?「アキちゃん」&「木下 秀吉」 2
素朴な疑問「木下 秀吉」&「秀吉の召喚獣」 1




こんな感じ





試験召喚大会は帰って来て、最悪控えの試験召喚大会焼かれても素出しできるワイルドカードは相性も良く強いんですが、最終盤面で美春を並べたくて、結果的にキャラ破棄登場が多くなるのは安定性に欠けたので美春採用して試験召喚大会ごとワイルドカードも抜きました


試験召喚大会+ワイルドカードはやっぱり強いんですが枠取り過ぎるのが難点ですね…


コンセプトとしては依然変わらず、中央をとにかく守ってからフレンドの美波と瑞希の2面貫通で殴っていくというデッキです。

明久美波の安定したタワー構築によって序盤からでも高火力のフレンドで殴れますし、明久美波の枚数を3から4に変更したので最終火力もちょっと上がってます。

大きく変更したのは秀吉ネーム周りの変更ですね。
秀吉ネームを今まで愛用していた水着秀吉からメイド秀吉とアイス秀吉を採用しました。
メイド秀吉は即効性のあるアドカードですし、アイス秀吉は序盤に出せればローリスクの高火力貫通です。

それに伴い、秀吉の召喚獣も採用しました。
これによってバカテスにはなかった裏→表登場が疑似的に可能になりましたし、アイス秀吉が13貫通で殴れるようになったりと意外と役に立ってくれてますね。

秀吉&秀吉召喚獣のエクストラも採用しています。
こちらは良く美春で見られていた業師ループのギミックを使えるようにしました。
業師回収→フレンドレスト業師登場の流れは美春抜きにしても十分強いです。

問題はこのデッキは割とリカバリーを秀吉に頼っている面があるので秀吉ネームを持っているこのカードは序盤~中盤に出してしまうと大体明久とドッキング(意味深)してしまいます。

なので結局は終盤~詰めに出してゴリ押していく感じになりそうですね


とりあえずしばらくはこれで回していきたいですね

雄二が抜けたのでメインドロー枠を翔子から葉月に戻してみても良いかもしれません
但し翔子のようにキャラに焼き減少がついていると非常に使い勝手が良く、葉月の場合序盤から中盤にかけてのブーストはさすがですが、中盤以降に葉月を上手く処理しないと山を自分で削ってしまう事になるので要注意です。



現状こんな感じでChaosしてます

因みに現在の所持デッキは瑞希、優子、アンネ、ユイットですね


モチベ的にはバカテス>>>クイブレなのでしばらく友人とはバカテスで相手をしようと思いますー




それではまたノシ

テーマ : TCG
ジャンル : ゲーム

非公開コメント

プロフィール

雑兵ペンギンおこじょ

Author:雑兵ペンギンおこじょ
山口県在住のへっぽこ雑兵野郎。
主に遊戯王、WSについての更新が多いと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
