

【Chaos】新制限対応バカテス瑞希デッキレシピ

少し前にChaosの新制限が出て少しChaos界もあわただしくなってきたこの頃。
年末にはVGでも大幅な規制強化が発表され、昨年の夏に規制方法が大きく変更になったWSは次の規制発表が近づいてきていますね。

遊戯王の規制はドラグに無傷ならそれでいいです。



という訳で、どうもおこじょです。


そんなわけで今回はChaosの新制限に対応させたデッキレシピを晒そうかなーと。
今まで瑞希を使い続けてきたので美春規制は痛くありませんでしたし、そもそもあれは本当にカードパワーがおかしかったので仕方なくもあると思いつつ試験召喚大会の制限解除に一喜一憂しております。


それでは早速レシピの方を。




Chaos新制限デッキレシピ

キャラ 29
PT 殺人料理「姫路 瑞希」 4
海辺でくつろぐ「吉井 明久」 4
文月学園Fクラス「島田 美波」 3
プールで遊ぶ水着の「島田 美波」 1
メイド服の「木下 秀吉」 2
海で遊ぶ水着の「木下 秀吉」 2
果てぬ愛「霧島 翔子」 4
Fクラスのワイルドカード「瑞希の召喚獣」 3
受け入れ態勢万端「久保 利光」 2
お姉さまがすべて「清水 美春」 2
業師「土屋 康太」 2

イベント 17
キスを迫る翔子 4
セイバーストップ 2
入れ替わりの難点 1
しゃべる召喚獣 1
深夜の密会 1
憤怒の化身 1
スイカを割らないスイカ割り 2
笑顔の棄権 2
試験召喚大会 3

セット 4
ダウト 4

エクストラ 10
負けない思い「吉井 明久」&「島田 美波」 3
清涼祭版チャイナウェイトレスの「島田 美波」 1
女の子じゃない!?「アキちゃん」&「木下 秀吉」 3
期待に満ちた「土屋 康太」&「吉井 明久」 1
清涼祭版チャイナウェイトレスの「木下 秀吉」 2





こんな感じですねーーーーー


基本的には今の瑞希にやりたい放題つっこんだだけ


今の瑞希にもワイルドカードは入ってるんだけどキャラ破棄登場しなくて済むので思考停止で美春投入

キャラは基本的に序盤に明久美波でタワー完成まで動いてその間に3減ドロソの翔子出したり出来てればおk

序盤はワイルドカード落としの為にノーガードとかもありかな
試験召喚大会は打てるようになったら即打ちで。
中盤舞台が整ってきて美春も出せればもう大丈夫かね

そのころからはキス翔子や美春を駆使して一点も通させないように動けば良いかなー


序盤キャラ事故起きたらしゃーないけど基本的には中央引き籠ってサイドの2面貫通守り切って勝ちます。
中央硬くなったらダウト付けて3面貫通で。

マリガン基準は先攻なら翔子あるとベスト、後攻ならタワー素材だけ気にしとけばいいんじゃね()

基本的に相手と同レベルだと抜かれる可能性があるので先上がりで相手の上から殴りつけるのが楽。



ホントは届いた言葉とか罰ゲーム入れてたんだけどキス翔子4積みドヤァと入れ替わりドヤァしたかったっていう勝手な理由でに抜きました。

セット4だから入れ替わり思い切って入れちゃいましたてへぺろ



AEDもAセットも入ってないので焼きには弱いけど翔子で頑張ってください(必死)


地元に行ったらイヴァンと由美子がいるんで必死に避けます。
由美子は入れ替わればワンチャンあるけどイヴァンは確実に無理。




まぁそんな感じです。


折角組んだアンネが瑞希に勝てません。






ユイット、アンネと組んでルナルナ焼きも組んでみたくなってやばいです。

テーマ : TCG
ジャンル : ゲーム

非公開コメント

プロフィール

雑兵ペンギンおこじょ

Author:雑兵ペンギンおこじょ
山口県在住のへっぽこ雑兵野郎。
主に遊戯王、WSについての更新が多いと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
