

【遊戯王】ドラグニティ デッキレシピ【2013】

どうも、新年早々運試しでGS2013を1パック買ったらナチュビゴルシク当たって今年の遊戯王は楽しくなるように祈っている今日この頃、どうもおこじょです


とりあえず新年早々ネタが無いので去年のドラグニティ最終形でも晒しておきます


今年はドラグニティでどこまで行けるか、楽しみです

出来る限り大会にも出てみようかな?




【ドラグニティ】

メインデッキ:40
モンスター:16
ドラグニティ-ドゥクス 3
ドラグニティ-レギオン 1
ドラグニティ-ファランクス 3
ドラグニティ-アキュリス 1
ドラグニティアームズ-ミスティル 3
ドラグニティアームズ-レヴァティン 1
BF-精鋭のゼピュロス 3
レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン 1

魔法:14
テラ・フォーミング 3
竜の渓谷 3
サイクロン 3
大嵐 1
調和の宝札 2
死者蘇生 1
おろかな埋葬 1

罠:10
神の宣告 1
神の警告 2
奈落の落とし穴 2
次元幽閉 3
マインドクラッシュ 2

エクストラ:15
ドラグニティナイト-ゲイボルグ 1
ドラグニティナイト-ガジャルグ 1
ドラグニティナイト-ヴァジュランダ 3
スターダスト・ドラゴン 1
閃珖竜 スターダスト 1
スクラップ・ドラゴン 1
クリムゾン・ブレーダー 1
メンタルスフィア・デーモン 1
トライデント・ドラギオン 1
聖刻龍王―アトゥムス 1
セイクリッド・トレミスM7 1
フォトン・ストリーク・バウンサー 1
迅雷の騎士ガイアドラグーン 1

サイドデッキ:15
ドッペルゲンガー 2
スノーマンイーター 2
D.D.クロウ 2
ツイスター 3
魔のデッキ破壊ウイルス 2
王宮のお触れ 2
ソウルドレイン 2




2012年のおこじょドラグはこんな感じで収まりましたとさ



とりあえず勝つ条件は
1、じゃんけんで勝って先攻を取る
2、メインを取る
3、2戦目落としても良いから先攻取れる3戦目で勝つ


これ




サイドは割と適当
ツイスター3は弱すぎたけどなんか強そうなので続投するわ

Sinスキドレギアバレーにはぶっ刺さりでした。
他は知らん。


メインマイクラはうーーーんって感じ

刺さるときは刺さるけどなんていうかつよわい

ヴェルズに無力すぎて泣けたし、理論上刺さらないデッキは少ないけど結局マストで打てなきゃ意味がないカードなので打ちたい時に引けてないと微妙ってレベルじゃなかった。
その考えでいうとマイクラは入れてメインメインから抜くならぶっちゃけサイドにもいらないと思うようなカードではある

環境次第なんだけどね

それ言ったら元も子もないよね



とりあえずこんな感じでドラグ楽しんでます




今年の3月の改定見終わってからはそれに対応させた形でデッキを組み替えてからドラグの高レアリティ化を進めていこうかなと思ってます

ヒロビももし貸してるのが返ってきたら即売りかなー
ドラグ以外は持たないし作らない方向でいこう

遊戯は地元以外でフリーすることほとんどないだろうし
地元行ったら行ったで多分WSとChaosばっかりだと思うしねー


とりあえず遊戯のモチベ上げるためにもドラグの高レアリティ化を頑張るか
だいぶハードル高いけどね!!!

とりあえず現状しなきゃいけない高レアリティ纏め

ドラグニティ-ドゥクス 3 DTCスー
ドラグニティ-レギオン 1  DTCノー
ドラグニティ-ファランクス 3  DTCレア
BF-精鋭のゼピュロス 3 日ウル
レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン 1 日ウル
サイクロン 3 スー
大嵐 1 ウル
調和の宝札 2 スー
死者蘇生 1 ウル
神の宣告 1 ウル
神の警告 2 ゴルシク
奈落の落とし穴 2 スー
次元幽閉 3 ウル
スターダスト・ドラゴン 1 ホロ


辛い(^p^)

神警までゴルシク出やがって高レアリティが辛い(^p^)


とりあえず今年も楽しく遊戯王できるように願ってますはい

んではまた

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

非公開コメント

プロフィール

雑兵ペンギンおこじょ

Author:雑兵ペンギンおこじょ
山口県在住のへっぽこ雑兵野郎。
主に遊戯王、WSについての更新が多いと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
