スポンサーサイト


【遊戯王】コナミトーナメント店舗予選に参加してしまったよ…

どもども


最近遊戯王がめっきりだったので久々に公認でも行こうと思って毎週日曜に公認やってる店舗に行ったわけですよ


したら狭い店内に50~60人くらいの人がいるわけですね。まぁ多いですよ。
まぁ最初は「あぁ、炎ストラク発売直後だし試したい人多いのかなー」程度に考えてたんですね。

んで店内の大会開催予定表見たら



12/9 コナミトーナメント









????????????????????









つーわけで参加してきました


まぁそんなこんなで参加してきましたとさ。
ガチ勢ばっかのコナミトーナメント店舗予選。




以下大会レポ

まずデュエルスペースに入るや否やTP様()みたいな人がノート広げながら事務局に電話してたりしてなんかもう場違い感ヘァアンパナァイ



んで50人くらいいた参加者ですが、公認大会の予選ということもあり定員32名まで抽選で選ぶことに。



まぁそれは通りました。正直ここで落ちた方がこんなガッチガチの居辛い場所から正当な理由をつけて出られたのに、とか考えながら大会開始してしまった。








………ピザしかいねぇ!?(゜Д゜;)








使用デッキ:ドラグニティ(当日にレヴァティン入れたよてへぺろカスタム)


1回戦:HERO ○××
先攻で渓谷引いたのでドゥクスファランクスから動こうとしたらG打たれて、バックそこそこ強かったのでこれで守れるかなーとか思って2伏せエンドしたら相手の嵐1:3交換に泣いた。
でもその後相手の超融合エクィテスを奈落、シャイニングを幽閉したら相手が勝手に息切れ起こしてたからその間にスタダ作って殴って、最後はレギオンからレヴァ蘇生してスタダと殴って勝ち
そういえば割とドヤ顔でエクィテス出してきてわざわざ「戦士とシンクロドラゴンで超融合します(ニヤッ」って感じだったから少しイラッ☆としました。奈落に落としたらショボーンしてました。

GヴェーラーTUEEEEEE

GヴェーラーTUEEE()


2回戦:炎星○×○
ぶっちゃけ、どうも炎星童貞です。と言わんばかりの効果確認っぷりで大変迷惑をかけたと思っている。
効果知らんで適当に進めてたらアド差あばば
4軸普通に強いじゃないですかやだー……
でも相手のバックがそこまで厚くなくて展開してトレミスレダメスクラップスタダオラァして勝ち

渓谷引かずにgdgdしてたらアド取られ過ぎて最終的にルーラー立たれてオワタ

なんかもう終始アド差ががががってなったけど相手のバックが厚くなくてオラァして勝ち


3回戦:HERO ○×○
先攻取れたやったー→初手フルモン→ドロー→ドゥクス「やぁ」→殺意(FULL COMBO!!)
まで繋がったので本気で台パンしかけたけど耐えたよぼく。
ゼピュロスセットエンドしたら相手強欲謙虚から超融合×2、サイクが見えてサイク選択して2伏せエンド
ここで渓谷ドローしたのでファラ切って効果発動したけど当然のサイク
しかしファラが落ち、手札にはドゥクス、ミスティル×2、場にはゼピュロス。
相手の伏せ気にせずぶん回したら完全にオーバーキルになっちゃいました(^p^)

スキドレTUEEEEEEEEEE   無理

回そうとしたところにクロウ飛んできて展開少し遅れて、そこに相手エスクリでビートしてきたけど返しで動けるようになったのでぶん回して相手の返しアナネオを警告して、伏せのヒロブラも越えて殴りきって勝ち


4回戦:暗黒界 ××
渓谷無くて展開できなかったので警告1伏せエンドしたらサイクで割られて墓穴打たれてそこで暗黒なのが判明。
相手のハンドがベージ、スノウ、ブラウ、グラファだったので相手このターン展開できないだろうなと思ってベージ選択、相手はこちらの嵐選択したら相手がそのトップで手札抹殺引いてきて爆アドあれれー(^p^)
普通に門グラファグラファトランスでワンキルされましたとさ(^p^)(^p^)(^p^)

なんかもう渓谷なんて当たり前のように無くてグダってたら相手も展開できてなくて、無理矢理スモッグ発動して動こうとしてたけど上手くいかなかったみたい。
そこで渓谷引いたので動こうとしたらドヤ顔割拠されたのでドヤ顔サイクで返したらニヤケ顔アヌビスで返されてなんつーかもうなんかあれ。
そっからはお互いとことんグダってたけどこちらのクロウとヂェミナイは腐りに腐ってそのまま割拠も越えられずトランスに殴り殺されて負け

5回戦:ドロップ
疲れたし1回戦負けた時点でワンチャン4-1ならいいなーくらいに思ってたので4回戦終了時点でドロップ。




結果2-2


しかしいい経験になった。
やったこと無かった炎星ともやれたし、Gヴェーラーの脅威も体感できたので今後はきちんとサイドボード考えて大会出たいですね。


教訓:暗黒にフルモンで手札抹殺はほんまよくない


今回メイン落としたのは暗黒戦だけだしあれは正直仕方ないと思っているので個人的には良かったです。
元よりメインは勝ちやすいデッキだったのでメインG等が採用されている現環境でどんな立ち回りをするべきなのかは良く分かっていませんでしたが落ち着いてドラグの動きすればメインは今でもなんとか取れそうです

よくよく考えたら全部先攻だったからメイン勝てたのかもしれなかったけど、ドラグ使ってジャンケン勝てないとか正直プレミなんで。
俺のチョキゴリ押しプレイングは正解でした。



今回、3回戦で戦ったHEROの人が3軸炎星をトウケイのみプロキシで組んでいるのでフリーをしたいと言ってきて下さったのでフリーしましたが、アドバンテージは異常に取られますねー
打点が若干不安でしたがそこも炎舞の罠で補強出来たりと中々面白かったです。
初戦は先攻貰ったので先攻レダメトレミススタダ2伏せでクソゲーしたけど。

ドラグ使っている所為かもしれませんが相手の動きを妨害する札が少ない分個人的には3軸よりも4軸相手の方がやりづらかったですね。
自分の動きを重視してぶん回してキルしにいくなら3軸、サイドボード込みで相手に対応して動くなら4軸でしょうか。
4軸は個人的には結構好きな感じで、組みたいなーとも思ってしまいましたww





炎星は次のパックでも強化される可能性がありますので要注意ですねー
ドラグのサイドにはダムルグ入れて対策しようと思います。
メインから風闇揃っててかなり扱いやすいので便利ですねー
展開した後なら墓地には確実にゼピュロスとなにかしらの風はいるはずなのでドラグはダムルグ次第で大分炎星に有利取れると思います。

先攻でスタダトレミスレダメダムルグとか正直無理やろ、うん。

G打たれたときにドゥクスファラ出したまんまでエンドはいくらなんでも弱い気がしたのでゲイボルグをピン挿ししようかと考えてます。

6枠がガジャルグ、ヴァジュランダ3、オリエントorゲイボルグって感じですねー
ここは要調整でしょうか





という訳で大会レポ終わり。


結構楽しかったです。




これであとは年末年始の帰省で山口の大会にどれだけ出られるかですかねー


年始にはブシロードの新春トリオ祭のWSトリカニ出たいですねー
VGトリオ祭には誘われてはいるけどデッキ無いんでよく分からんですwww


という訳でなんだかんだ満喫してます。

遊戯王モチベも下がらなくてよかったよかった。
WSもモチベ下がってきてとあるでも組んで無理矢理モチベ上げようかと思っていたところにP4U参戦発表されたので今からテンション上がってますww



という訳で




サラダバー
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

非公開コメント

プロフィール

雑兵ペンギンおこじょ

Author:雑兵ペンギンおこじょ
山口県在住のへっぽこ雑兵野郎。
主に遊戯王、WSについての更新が多いと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
