スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【WS】ロボティクスノーツ公開カード考察まとめ【緑】

この記事は(11/13時点での記事です)
WS:ロボティクスノーツの公開カードでの考察です。

公開カードが更新され次第随時内容は更新していきます。


公式でのカードリスト公開後はそのまま各色のカード考察まとめ記事として活用する予定です。
ロボティクス・ノーツ考察


《過去のトラウマ 淳和》
クロック絆対象の1/1/6000アンコールというだけでも相当のスペックだと思うのですが、CXシナジーも中々に強力ですね。
コスト1以下のリアニなので2/1の前衛や、同色のレベル応援もリアニ対象になるので便利ですね、早出し出来たり単純に+1アド取れることを考えれば2コストというコストも許容範囲だと思いますね
これで対応がストブ+1や袋とかなら良いんですけどねーw
最近の傾向からして宝っぽいんだよなー

《水着のフラウ》
とりあえずレベル応援です。なにより強いのは登場時レストのみで味方にストブ能力付与できるので実質の登場コストが0で出せるということですね。
付与するストブ能力も条件が緩く、レベル関係なく相手をリバースさせるだけなのでかなり有用なレベル応援だと思います。
例によって1コストなので上記のトラウマ淳和でリアニ出来ますが、その場合はストブ付与能力は発動できない点に注意。

《自殺未遂!?フラウ》
2/1のシナジー持ちアタッカーですね
経験3と満たしやすい効果で起動使うだけで単体9000~になれるのは便利かと
レベルパンプ効果もレベル応援との相性が良いので高評価ですかね
ゲジ姉打てば返しでも+4000出せるので割と場持ちも良いかと
CXシナジーの方はアタック時ノーコストで自身と他の計2面を3000パンプということで単純に盤面取りやすい良いシナジーだと思いますね
こちらも1コストなのでトラウマ淳和の効果で場に出す事が可能で経験もレベル1で満たせる数値なので早出し出来ればおいしい?
対応は色校見る限りは袋かな?個人的には袋が一番うれしいので期待です。

《大徳 淳和》
超絶脳筋レベル3カード。
L3小衣と同じく、素が9500で場の《科学》×500パンプなので5面埋めて単体11500になれる点で既に優秀ですが、後半の効果が本当に強いですね。
自ターンでも起動効果使えば単体でも13500~で殴れますし周りへのパンプも優秀、返しにも1500助太刀を打つだけで0コスト+3500、+2000、+2000という化物カウンターが出来上がります。
仮に淳和2面並べていたら1500助太刀が5500,4000,4000とか本当に馬鹿かと。
黄色のカウンターイベントでは効果発動できないのでそこら辺の兼ね合いはどうなるか、っていうのとこのカードを早出し出来るのかどうかでこのカードの評価が大きく変わりそうですね。

《不思議な関係 フラウ&淳和》
500応援と条件付きのレスト1000パンプを内蔵するキャラ
流行のOFFタイム真やちはや早出し、オペレーター遊佐あたりにぶっ刺さりですし、たとえどんなデッキでも中盤以降には効果を使えるので腐りづらい1枚だと思います
問題点としては素直で前向き春香や爆笑スイッチ雪子等のレスト時+1500効果を持っているキャラがいると腐りがちになりますがまず効果の使用範囲がL2以上が条件なのに対しこれらのキャラがL1キャラな点と(OFF真+素前は良く見ますが)、ロボノのパワーならこれらを見たら効果使わずに上回って殴れると思います。
後はタイトル内にレストコストを要求するカードが多いのでそのあたりとの兼ね合いでしょうか。
何にせよ、個人的には好きな一枚。

《藤田 鉄治》
上記のトラウマ淳和のクロック絆元。
絆で回収した後は後列に置いてもレスト+500が使えるので腐りづらいですねー
現状ではレベル2以前での応援が心もとないので意外と使えるかも?



まとめ
RRもやはり強力ですがなんといってもL3のフルネーム淳和のパワーが魅力的ですねー
L2アタッカーにもフラウが来てくれたのでトラウマ対応ということもあって緑は一気に採用圏内カードが増えた気がします。
元々赤黄が強かったので緑はタッチ程度に入れる予定でしたが、これは緑主軸のデッキも本格的に考える必要が出てきましたかね…
打点はかなり高いので緑の今後はストブ効果なんかに期待です。
スポンサーサイト

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

非公開コメント

プロフィール

雑兵ペンギンおこじょ

Author:雑兵ペンギンおこじょ
山口県在住のへっぽこ雑兵野郎。
主に遊戯王、WSについての更新が多いと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。