スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【WS】ロボティクスノーツ公開カード考察まとめ【黄】

この記事は(11/11時点での記事です)
WS:ロボティクスノーツの公開カードでの考察です。

公開カードが更新され次第随時内容は更新していきます。


公式でのカードリスト公開後はそのまま各色のカード考察まとめ記事として活用する予定です。

ロボティクス・ノーツ考察


RR
《東京万博 あき穂》
クロック絆対応の2/1/8000なので手札、ストック共に消費を抑えて展開できそうではある。
CXシナジーによってパンプして相手の盤面割りつつ、控えから4000カウンターのイベントをノーコストで持ってきて返しを凌いだりと優秀な一枚。対応CXがソウル+2なのが少し痛い。

《瀬乃宮 あき穂》
士郎&セイバーを彷彿とさせる手札でのレベルダウン効果を持ち、単体でレベル2での早出しが可能なキャラ。
経験により自ターンは11500と高打点で殴れて、回復も持っているのでどこで出してもL3としての最低限の仕事はしてくれる優秀なキャラ。恐らくロボノの主力になるであろうカード。

《新入部員歓迎会 海翔》
L0バニラサイズでありながらレストなし集中を併せ持ったキャラ。
《瀬乃宮 あき穂》の存在もあるので1コスト集中はかなり優秀だし、効果の方も1ヒットごとに+1000/1と優秀。
しかしデメリットの関係上維持は難しく、L0では普通に殴っていって早出しする際に前列に出して集中使ってチャンプという方法が無難か。

《放課後の海翔》
《東京万博 あき穂》のクロック絆元。
アタック時+500も持っているので絆使ったら前列でチャンプかな。

《キルバラ対決!海翔》
黄色の優秀な1/1アタッカー。
白レンから-500した代わりにアンコール付与したカード。条件は満たしやすいので基本的には1/1/7000アタッカーとして機能してくれるだろう

《スーパーガンつく1》
良くある+4000カウンターイベント
シナジーでの回収が出来、条件も簡単に満たせるので4000カウンターの中では使いやすい部類だと思う
採用するとなると万博あき穂+絆海翔との併用になるので枠に余裕ができるのかが微妙




まとめ
瀬乃宮 あき穂が強力で、集中、1/1/7000アンコールと揃っているので必須色っぽいっすねー

公開があまり豊富ではないのでその他のサポート次第ですがかなり期待です。
スポンサーサイト

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

非公開コメント

プロフィール

雑兵ペンギンおこじょ

Author:雑兵ペンギンおこじょ
山口県在住のへっぽこ雑兵野郎。
主に遊戯王、WSについての更新が多いと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。