スポンサーサイト


【WS】化物語ネオスタンダード構築デッキレシピ

友人が化物の構築で悩んでいたので、俺も一応組んでみただけレシピ


因みに俺は化物全く回したこと無いのでよくわからんまま組んでます
(まよいショットは数回回した)


まぁ、強いカードぶち込めば強くなるんじゃね?みたいなよく分からん発想ですよ


早速レシピですはい





3色ってことで、一応レベル1で緑、レベル2で赤、レベル3で青置ければいいかなー
って感じ。

レベル0は相討ちや4000アンコで殴って流しつつ、レベル1では家庭の事情を出して7500阿良々木をメインに、0コストアタッカー等で殴る
ツインテイル真宵は家庭の事情で自ターンパンプしてトップ盛り出来ればおいしいけど7500アタッカーが横行する環境なのでぶっちゃけ微妙かもしれない

レベル2では完全武装のシナジーやツンデレで手札増やしつつ、余裕あるなら蟹の早出しを狙う
相手の早出しされたレベル3はツインテイル真宵のシナジーでトップへ送れるとベスト

レベル3はほぼテンプレ展開で、蟹や神原並べて殴りきる感じで。



よくあるテンプレ的な構築にツインテイル真宵採用した感じかなー


今までは告白型が安定で強いかなーとか思ってたけど今の環境上位勢が全てレベル2での早出しが強いタイトルなので告白の2/1バニラアタッカーでは盤面取りきれないことが多いのでレベル2はいっそ早出しをなるべくアド損なしで狩りたいなーと思ってツインテイル真宵採用しましたー

対応もストックブーストと後半ストックぶっぱするこのデッキには良いんじゃないかなーと思ってます


現状思いつく問題点は
・手札が増えない→告白型や恋人型と違い、手札を増やす手段がかなり少ないのでアンコール付与や扉や集中を上手く使わないとおそらく手札がものすごいスピードで無くなっていきます

・レベル1,2での打点真宵はシナジー使えないと正直打点ゴミですし、中央1/0/6000もやはり安心できる数値ではないので、レベル1で盤面アド取られ過ぎると多分色々無理
同様にレベル2もほぼ捨ててるので展開力高い相手には無理っぽい


他にも入れたいカードは結構あったんですよね

・千石撫子
・母の日阿良々木
・パジャマ羽川
・エナジードレインブラック羽川

この辺かな?



まぁ化は自分が組んでるわけじゃないので友人と相談しつつ調整重ねていきたいですねー
スポンサーサイト

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

雑兵ペンギンおこじょ

Author:雑兵ペンギンおこじょ
山口県在住のへっぽこ雑兵野郎。
主に遊戯王、WSについての更新が多いと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
