スポンサーサイト


【暗黒界】作ってみた。

結局暗黒界ストラクは3つ買いました。

当初は闇次元、賄賂、闇誘目当ての1つのつもりだったけど、周りが皆回してて俺も作りたくなったw

でもまぁガチに組むつもりもないし、フリーで遊ぶ用だからあまり真面目に組んでないww


それでもグラファとスノウの所為でそれなりに安定して鬼畜展開が出来るとかでストラクやべー。

一応レシピこんな感じ。

モンスター 19
暗黒界の龍神 グラファ 3
暗黒界の術師 スノウ 3
暗黒界の武神 ゴルド 3
暗黒界の狩人 ブラウ 3
暗黒界の尖兵 ベージ 2
暗黒界の狂王 ブロン 2
暗黒界の斥候 スカー 1
トラゴエディア 1
メタモルポット 1

魔法 16
暗黒界の門 3
暗黒界の取引 3
暗黒界の雷 3
おろかな埋葬 1
闇の誘惑 1
手札抹殺 1
月の書 1
死者蘇生 1
ハリケーン 1
ブラック・ホール 1

罠 5
王宮のお触れ 3
魔のデッキ破壊ウイルス 1
闇のデッキ破壊ウイルス 1


こんな感じ。

まぁお触れやら手札抹殺やらはフリー用とはなんか違う気もするし、そのうち何かと混ぜて純じゃない暗黒界組むかもー。

回してると、大体1キルしてしまう。
スノウでキーパーツ集めつつ圧縮して、取引と門とブラウでドロー、グラファ・雷で場を空けて出てきたベージやゴルド回収してグラファ並べてドカン。

お触れやめて汎用罠増やして、動くのはトラスタ始動でも良いかなーとかは思ってます。


てかメタポ、おろ埋、月の書、蘇生、ハリケーン、ブラックホール、お触れ3以外は全部ストラク。

ホントに最近のストラクは怖いわー(´Д`)


グラファは3枚入れました。最初は1枚落とせれば良いし、事故も怖いから除外対策に2枚かなーとか思ってたけど、手札切る手段は多いし、一刻も早く墓地に落としたいから3枚。
てか実際回してると3体並ぶこともあるんだよなぁ…

スノウは文句なしの3枚。万能サーチ強すぎワロタ

ゴルドは3枚。グラファ用に捨てて特殊召喚出来る奴が欲しかったのでw シルバじゃないのは、相手によって捨てられた時の効果でw

ブラウも3枚。 ぶん回し型なのでドローソースはなるべく欲しかったです。

ベージは2枚。 グラファ用に特殊召喚できて、通常召喚もできるので。

ブロンが2枚。 正直言って、遅い・不確定・事故要因。 でも門発動下で2100になり、最後のひと押しにも役立ってくれたりするのは個人的に好きです。

スカーが1枚。あまり動けない時や初手に有ると大分違うので採用。かといって中盤以降に来られても困るので1枚ですが…w

モンスターに関してはこんな感じで入れました。

改良していくとしたらブロンとスカーかな…ベージを3にしても良い気はしてきた。

そして捨てるギミックが足りないならいっそセルリ投入も…とか。


良い感じで迷走してきた。


まぁ暗黒界は普通に強いです。 準ガチくらいにはなるし、今後は大会もこれで出たりするかもしれませんw
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

非公開コメント

No title

雷でメタ割られるだろうし万能除去とか辛いわー

裂け目無理だからサイドに暗闇ミラーは入れる予定

Re: No title

墓地に送ることがアドに繋がるカードなのにさらに除去までしていくので本当にグラファ強いですねw

自分もコアキメイルならサイドから裂け目入れますが、ドラグニティは入らないのでおとなしく暗闇ミラー入れときますw
プロフィール

雑兵ペンギンおこじょ

Author:雑兵ペンギンおこじょ
山口県在住のへっぽこ雑兵野郎。
主に遊戯王、WSについての更新が多いと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
