スポンサーサイト


【WS】9/8 WGPショップ予選(カードキングダム溝の口店)レポ

という訳で「ミャキの」くんと行ってきたので大会レポだよ





ま ど か つ よ い ね

つーわけで大会レポ。


カードキングダム溝の口店:WGPショップ予選

参加人数:14人(?)

使用デッキ:赤青緑まどマギ


1回戦:赤青緑化物語 ○
また初戦ミャキの君ですかwwww(^p^)
初戦が身内っていうのは気分的にも良いものではないよねー

まぁレベル0はクロックアンコしつつさっと流して、レベル1で絆使って相手のアンコール潰しつつ殴るといういつも通りの動き。
相手が家庭の事情を早い段階で出せていなかったのもあってレベル1は盤面楽に取れてて、レベル2以降はチェンジでの早出しをしつつ殴っていって勝ち


2回戦:赤緑t青アイマス ○
こちら先攻で3500出して殴ると相手ハンド悪いらしく、某P出して1パンエンド
その後はお互いキャンセルが続いてレベル0が長引くが相手はレベル0引かず、こちらがレベル1に早上がりをしてCX張って殴り、後はそのクロック差守りながら殴っていって勝ち


3回戦:黒子選択赤青t黄とある ×
マリガンで黒子選択なのが判明したのでレベル2でチェンジしようと決意
レベル1で小萌黒子の構え取られてきつかったけど絆やCXの力を借りてなんとか盤面維持
途中相手が美琴なし黒子でフロントしてきたのでそのまま返り討ちにあうというプレミをしましたが、結局そのままずるずると引っ張っていってしまい、屋根下バーンは返しで回復するけど詰めのターンで相手の山が固すぎて3キャンされて負け
アタック順もっと考えれば良かった…のか?
相手3-3の時に空、空、屋根下の場で、こちらがL3ほむ、L3ほむ、L3さやかだったんだが、CX打って4,4,3通せるようにした。

しかしこれのアタック順は正解あるのか
まぁ終わったことだし仕方ないよねー


4回戦:黄t赤シンフォギア ○
相手の4000相討ち無視が強かったりはしたけど無難に盤面取りつつ無難に手札増やしていって戦ってたらガングニールで響出てきたりして少し面白いことに…w

こちらもチェンジ→ほむほむの流れまで出来たのでそのまま盤面守って毎ターン回復して勝ち


5回戦:黒子選択赤緑t黄とある ×
先攻で殴ったらCX5枚見えたでござる(^p^)

2ターン目で7枚見えたでござる(^p^)

その上レベル0ゴミだったし、まぁ常にクロック差レベル1以上はあるよねー
こっち3に上がった時相手はまだ1-5とかだったしね

しかしそっから気合のチェンジや8枚返しや回復してたらいつのまにやらこちら3-1相手3-2みたいな状況に!いける!と思ったけど俺の方が圧縮ゴミすぎてねー

普通に負けましたわー
これは辛い終わり方だねぇ…


レシピはまだ上げないと思うー

まぁこんな感じでした
ペルソナよりもまどかに甘えた方が勝てるのか…流石厨デッキさんやでぇ……
スポンサーサイト

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

非公開コメント

プロフィール

雑兵ペンギンおこじょ

Author:雑兵ペンギンおこじょ
山口県在住のへっぽこ雑兵野郎。
主に遊戯王、WSについての更新が多いと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
