

【WS】ネオスタンダード構築:赤青緑処刑デッキレシピ【P3,P4】

とりあえず最近使ってるデッキっす


叶鳴が手に入らなくてタナトスラッシュのモチベが激減したのでWGPもこれで出るかも


タナトスラッシュは一応叶鳴抜きで作ったけどあった方が強いのが目に見えて分かるあたり辛いっすわ


とりあえず相変わらず変態構築な感じの処刑デッキレシピをどぞ


以下デッキレシピ






一応以前に上げたデッキレシピと基本的な構造は一緒なのでまずはそこを参考にしてくださいー

1.【WS】ペルソナネオスタンダード構築:処刑デッキレシピ
2.【WS】ペルソナネオスタンダード構築メーディア型処刑デッキレシピ【メモ】


まぁ1.のレシピをベースに、助太刀消してそこにメーディア足しただけなんですけどねー


メーディアの採用理由としては
・終盤での詰めが優秀
・デメリットがメリットになり得る

というのが主な採用理由ですね


詰めに関しては、チャンプで点を通すこのデッキの弱点でもあり、前回の大会ではジュネス相手に全く点を通せなかったのでどうにかして高ソウルでのアタックor優秀な詰め能力を出したかったのですが《チドリ&メーディア》はお互いに1ダメージ与えることで詰めも優秀かつ、今まで運と《文吉&光子》に頼っていたクロック調整がかなり楽に出来ることにより高確率で5~6クロックで処刑を打つことができるようになりましたねー


この為に助太刀が0枚なんですが、今までもあまり機能しないことが多かったのであまり気にしていません

レベル1が3色あって結構難しそうに見えますが、赤はレベル3以外で使うことが無いようなカードしか入っていないのでレベル1では青≧緑くらいな気持ちで色を残します

一応好みで緑のソウル2CXを入れましたが、正直何でもいいです。
でも本と扉でソウルが乗らない構成になっていたので出来ればソウル2乗せられるCXにしたいですねー




テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

非公開コメント

プロフィール

雑兵ペンギンおこじょ

Author:雑兵ペンギンおこじょ
山口県在住のへっぽこ雑兵野郎。
主に遊戯王、WSについての更新が多いと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
