

【WS】青単ペルソナイベントデッキ【ネタ】

《力を司る者マーガレット》

というカードがあるんですがねェ…


これを使ったデッキを前から使いたかったんですよ


イベントをふんだんに入れたデッキなんですけども、ペルソナのイベントには《ベルベットルーム》や《全ての人の魂の詩》といったアド損しないイベントが多いのでそういったカードで回して行けば大丈夫なんじゃないかみたいな安易な発想ね



まぁ




ネタっす



以下デッキレシピ





こんな感じ。


《浴衣のクマ》が並べられていると
青ひげファーマシー→0コスト2000助太刀かつ1面にアンコール付与
全ての人の魂の詩→ノーコスト5000パンプ
ジャックブラザーズ→相手のアタックを止めつつおまけの2000パンプ

という割とおかしい性能になって行くので楽しいですねー


ベルベットルーム+イゴールは元々入れていたんですが、レベル2のアタッカーにクマを入れたことで枠がなくなって抜いちゃいました…

イゴールは個人的にとても好きなカードなので出来れば枠見つけていきたいんですけどね…



戦い方的には

レベル0→とても数が少ないですが出来るだけパンチ稼いでレベル1までさっさと流します

レベル1→無限の可能性 直斗のシナジーで手札を稼ぎつつ青ひげファーマシーで一気に2面守りつつ7500アタッカーと一緒に盤面取っていく

レベル2→クマのチェンジで回復や手札交換をしつつ戦う イベントでパンプしつつ盤面は割っていく

レベル3→基本的にはレベル2と一緒、マーガレットは使えたら使う感じで。マーガレット使わずにジャックブラザーズで止めていく方が色々楽なんだけども


本当はクマとか抜いてイゴール+ベルベットルーム入れた方が自ターンは強いんですが、個人的にジャックブラザーズは今の環境で結構強いと思うので採用してますー

さらに本当のことを言うと青単にしなくても赤をタッチした方が強いんですよね、きっと
辰巳東交番があったり、相討ちがレベル0,1にいたり回収があるので基本的には強いんですけど、自分が相討ち足りなかったのでいっそ青単にしちゃえー って青単になりましたとさ




まぁネタですけど楽しいのでこれから試行錯誤していこうかな











しかし

マーガレット使おう→イベント大量投入だな→7500アタッカー入れてイベントで守っていけば強い→マーガレットいらなくね?→じゃあイベント大量投入する意味なくね?→じゃあこのデッキ作る価値無くね? ←イマココ

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

非公開コメント

プロフィール

雑兵ペンギンおこじょ

Author:雑兵ペンギンおこじょ
山口県在住のへっぽこ雑兵野郎。
主に遊戯王、WSについての更新が多いと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
