スポンサーサイト


【WS】ペルソナネオスタンダード構築:処刑デッキレシピ


昨日の予選で使った処刑のレシピです。


なんていうか処刑は参考にするレシピ少なくて結構手間取ったのは覚えてるけどキツネ使って後はりせと、レベル1は直斗で戦うって決めたあたりからは結構サクサク進んだ感じしましたけどねー


早速レシピですはい



ネオスタンダード処刑デッキレシピ


レベル0 18
文吉&光子 1
新たな仲間 りせ 4
札付きの不良 完二 3

巽 完二 4
平賀 慶介 4
ミスコンは無理!?直斗 2


レベル1 11
“必殺の蹴り”千枝 4
どこでも出前! あいか 3

無限の可能性 直斗 4

レベル2 5
辰姫神社のキツネ 4
一件落着 雪子 1

レベル3 4
揺れる気持ち りせ 4

EV 4
処刑 4

CX 8
ニュクス・アバター 1
メシアライザー 1
突撃逆ナン大作戦 1
コノハナサクヤ発動 1

メギドラオン 4




まぁこんななりましたよっと

基本的にはキツネでのストブを考えているので特徴は《メガネ》を多めに入れる感じで、レベル3での耐久を考えると処刑だけでは打てるかどうかわからないのと、3クロック以下で処刑打ちたくないので放置してたら事故死とか良くあることなので、平賀慶介とレベル3りせを採用して回復カード計12枚積みの構築となりましたとさ

前に上げたレシピと違うところは、
文吉&光子→やっぱりクロック調整は割と便利。終盤握っておきたい

不良完二→癒しの波動なんかよりも4万倍使いやすいレベル0パンプで、レベル1以降もかなり使えるカードですね4積みも考えてる

一件落着雪子→レベル2でのメガネ持ち8000という打点と、レベル0リアニでの盤面補強、「新たな仲間りせリアニ→揺れる気持ちりせコスト踏み倒し」の流れもかなり魅力的だったので投入。色的にピン安定なんだけどね



後は処刑を4枚に増やしました。
結構ストック飛んだりするとどうしようもなかったりするし、このデッキなら複数枚引いたらその時は引いた分の処刑を打つだけなんで積めるだけ積みましたー


暫くはこれがベースですかねー
色事故無くすためにもレベル1は千枝を抜いて直斗&スクナヒコナを入れようとも思ったんですけどねー
やっぱりアンコール潰せる1/0/6000は魅力なんですよねー

その辺は要調整かなー?
スポンサーサイト

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

非公開コメント

プロフィール

雑兵ペンギンおこじょ

Author:雑兵ペンギンおこじょ
山口県在住のへっぽこ雑兵野郎。
主に遊戯王、WSについての更新が多いと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
