スポンサーサイト


【WS】8/25~新制限黒サイド限定構築デッキレシピ


8/25~の新制限がWSでも発表されたわけですが、これは本当に荒れる改定でしたねー…


まぁ決まったことに今更色々行っても仕方がないので早速脳内構築ですがデッキ組んでみましたっと


デッキは【青緑音楽】。使いたかったカードが結構被ってたので使った感じかな


という訳で以下レシピ


レベル0 14枚
きいろちゃん 4
浮世離れ貴音 3
如月 影二 3
OFFタイム 真 2
天真爛漫マト 2


レベル1 9枚
遠くを見据えるいのり 4
必殺の一撃 千枝 4
誇り高き人狼ドゥーガ 1


レベル2 3枚
女子高生アイドル りせ 2
リョウ・サカザキ 1

レベル3 8枚
スーパーレディ 真 4
気まぐれな美希 4

EV 8
寄り道(IM/S07-046) 4
ジュピターとの対決! 4

CX 8
女神の微笑み 4
扉 4



とりあえず各種投入理由などの説明とか
現段階ではまだ使いたいもの集めただけみたいな段階だし結構適当っす


きいろちゃん 4
スタンで方向音痴あずさが禁止になったので黒で優秀な移動持ちと言えばここかなー?って。
基本的にレベル1で確実に緑だけ用意してレベル3までに青あればいいデッキだから色合わないのはそこまで気にならないかなーとは思う

浮世離れ貴音 3
まぁ寄り道使う以上は欲しいカードですよね
まぁ美希のためにも寄り道は確実に回収したいですし、貴音引きすぎた時の事も考えると3枚という枚数に…
回していく過程で3~4あたりをうろうろしそうではある

如月影二 3
なんだかんだで最強集中なんでねぇ……
最近はかなりのニート忍者ですがまぁデッキクラッシュ性能は本物なんでしっかりと活用していきたいですね

OFFタイム真 2
応援しつつサーチ出来るのは偉い
しかしいるのが前半よりかはレベル2くらいの中盤以降なのでマトでサーチ出来ることも考えて2投で。

天真爛漫マト 2
このデッキだと真2種、千枝、如月影二が対象ですね
ちょっと対象少な目ですけど真や千枝は握りたい時多いので2投くらいして様子見ですねー
ここは結構重要なので枚数変動はちょいちょいありそう


遠くを見据えるいのり 4
女神の微笑み 4
割と核。ずっと使いたかったカードの一つ。
1/1/6000クロックアンコという中々のスペックを持ちストックブーストの条件も緩いので便利!
このカードが《音楽》持ってたから寄り道使いたくなったんだよね
それに対応が2000/1だし、何よりかわいいし! かわいいし!!!

必殺の一撃千枝 4
マトのサーチ対象になり、元々組もうとしてたカンフー千枝デッキの名残()
まぁ寄り道打って8500まで上がれば相手の1/1キャラ狩れたりしておいしいし、単純にこの効果持ってて1/0/6000ってのも強いしねー

誇り高き人狼 ドゥーガ 1
個人的に黒スタンお気に入りカードで1,2を争うようなレベルのカードですw
集中しつつ助太刀打てるとかTUEEEEE!!
みたいな。

女子高生アイドル りせ 2
《音楽》持ちのレベル応援。
《音楽》持ちなので真でサーチ出来て、且つパンプ効果が鬼。

リョウ・サカザキ 1
まぁ疑似リフ欲しいよね

スーパーレディ 真 4
まぁ寄り道にジュピ対あるしカウンターゲー仕掛けるしかないよねっていう

気まぐれな美希 4
寄り道入れるなら入れるしかないよね!
ここをレベル2で確実に出せるかどうかだなー

寄り道 4
割とコンセプト。
これでレベル1帯から守っていって、寄り道2枚溜めて美希早出しを狙う。
レベル3では真の効果起動に使うのが良いかな?

ジュピターとの対決! 4
回復カウンターEVとというブシロード的には潰したいEVですよねーw
とりあえず使えるうちに使っとこう精神で、真との圧倒的シナジーの為に4投

扉 4
げ - と あ い こ ん




という感じですかね

やってることはブシ的には嫌いな青緑"耐久"ですね

4積み多めでコンセプトはハッキリしてて、各レベル帯の動きは結構簡単なのでこのままいけば安定自体はするんじゃないのかなーって思うけど。

個人的にはOFFタイム 真はやっぱり3でもいいかなーって思ってます
スポンサーサイト

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

非公開コメント

プロフィール

雑兵ペンギンおこじょ

Author:雑兵ペンギンおこじょ
山口県在住のへっぽこ雑兵野郎。
主に遊戯王、WSについての更新が多いと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
