

【WS】黄青t赤タナトスラッシュデッキレシピ

WGP予選使用デッキ候補のタナトスラッシュデッキレシピですね

まぁまずはデッキレシピ晒してから色々考察っぽいことだとかさ


という訳で以下デッキレシピ



レベル0 18枚
ファルロス 3
“お兄ちゃん”悠 4
しっかり者の小学生 菜々子 4

荒垣 真次郎 4
ミスコンは無理!?直斗 3


レベル1 17枚
主人公&オルフェウス 4
堂島遼太郎 2
フードコートの菜々子 2

署内一の頭脳派 足立 1
無限の可能性 直斗 4
白鐘 直斗 4



レベル2 4枚
主人公&タナトス 4

EV 3枚
青ひげファーマシー 3

CX 8枚
最後の選択 4
メギドラオン 4



レベル0
盤面は荒垣と悠を置いた菜々子で取っていき、出来れば早上がりを目指す

レベル1
オルフェウスからのタナトス早出しが大前提
直斗のシナジーも打って手札を増やしたいところ

レベル2以降
場にタナトス並べて殴るだけ



基本的に《タナトスを早出しして守りきる》これだけを貫くデッキです


簡単。超簡単。


最近では早出ししてもレベル1で8000↑は余裕で叩き出せる数値なのでそこをレベル1で3000助太刀として打てる《白鐘 直斗》で返り討ちにしたり《青ひげファーマシー》で維持しつつ、自ターンでは《堂島 遼太郎》のパンプやシナジーでのバウンスで点数を通していきます

相手のCXの落ち具合にもよりますが、自分1-5の時に相手を2-2から3-6までぶっ飛ばせたりとかなりワンチャン狙えるデッキですよww

早出しメタには足立を入れましたが実際タナトスのシナジーがチェンジメタみたいな役割なので足立をぶつけたいのはチェンジ以外の早出しですかねー


詰め性能に関しては優秀ですね
タナトスが効果でソウル調整できますし、バウンスが出来ることもあって結構楽しいですね


緑を入れていたころよりも早出しの安定性と守りの性能が段違いに上がったのでこれをベースに行くのが安定かなー


WGPはこれか青緑処刑か青緑まどさやのどれかで行きますわーw

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

非公開コメント

プロフィール

雑兵ペンギンおこじょ

Author:雑兵ペンギンおこじょ
山口県在住のへっぽこ雑兵野郎。
主に遊戯王、WSについての更新が多いと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
