

【WS】8/11非公認大会レポ

山口の実家に帰って久々に大会出れたのでそこでのレポっすねー

相変わらずレポ書いた当日のメモ引用なんで色々違うとこあるかもー

では以下引用
久々のWSの大会に出てきたよ


特に書くことはないけどとりあえずレポするよ!!!!





WS非公認大会

形式:オープン

参加人数:15人

使用デッキ:黒限定ダークレイス


1回戦:ディスガイア ○
後攻だったがあずさブーンしてアド取りつつ戦ってたらキャンセルしまくって自分0-5で相手1-4とかで、
終始レベル差1くらいをキープしていって勝ち

相手のプレミも多かったのでそれに助けられたかなーって感じ


2回戦:AB! ○
あずさブーンしてレベル0は戦って、レベル1では安定の役目かなで出てきたけど1/1/7500を2回ほどトップCXしてくれて、
あとはどうせサイズで勝てないのでサイドとかチャンプとかしつつ殴っていって、レベル2時点で大分こっちのCX落ちてまずかったんだけど、
何とか影二集中から中ボス繋げて、最終的にはダークレイスダークレイスエリュシオンオラァして勝ち


3回戦:なのフェイ ×
後攻スタートでマリガン後に5枚CX見えてて相手のアタックをキャンセル、こっちのアタックでCX噛むとかいうデスカットにより手札尽きるわ盤面取れないわで大分無理
あずさ引けなかったのも辛かったなー


3位決定戦:シンフォギア ×
あずさはいなかったけどレベル0はまぁまぁ何とか凌いでレベル1なんだけど、相手の場が9000、7000アンコ、7000アンコとかでパワー盤面とれるわけなくてそのまま相手に完全にペース握られて負け
レベル1強すぎんだろ…



結果:4位



3戦目の事故はもうどうしようもないので良いんだけど、シンフォギアは大分つらいねー
今後は1/0/6500で戦うよりも1/1/7500のライン意識してレベル1はきちんと盤面取れる構築にした方が良いかもしれないねー

まぁWSは頑張っていきますわー



現在はWGPに向けて処刑とタナトスラッシュを調整中ですー
どちらで出るかはまだ決めてないけど、今のところは割と安定してる処刑かなーって感じですかね

でもちゃんと処刑打つタイミングとか見定めないと相手次第では即死があり得るので気を付けたいなー

ゼロ魔がかなり多いようなら早出しある程度メタれるタナトスラッシュで行きますかね


テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

非公開コメント

プロフィール

雑兵ペンギンおこじょ

Author:雑兵ペンギンおこじょ
山口県在住のへっぽこ雑兵野郎。
主に遊戯王、WSについての更新が多いと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
