スポンサーサイト


【遊戯王】8/11遊戯王非公認大会レポ

8/11に実家で書いた記事をそのまま引用して載せますのでちょっとおかしいところとかあるかもしれませんが気にしないでやってくださいw

んでは以下引用

久々に出てきましたよー

山口の実家に帰省していたのでそこでの大会ですね


記事を書いてるのが数日後なので結構記憶が曖昧ですww


遊戯王非公認大会

使用デッキ:アライブHERO

参加人数:18人

大会形式:マッチ戦・トーナメント


1回戦:聖刻 ×○○
なんのデッキかわかんなくて、とりあえずバック剥がしてキルしにいったらかかしで止められてルーラー出すもなんやかんやで負け

聖刻なのが判ったのでルーラーで制圧ゲー

聖刻なのが判ったのでルーラーで(ry


2回戦:インフェルニティ ○×○
こちら先行で強欲謙虚から連鎖除外加えて3伏せエンドかな?
したら相手がモンスターセットでエンドしてきたのでそれをアナネオで殴るとマンサーだったんでメイン2でブラックコーン作って処理して、
そのままブラックコーンと連鎖除外維持して殴りきって勝ち

先攻オーガチェインブレイクバリアまで見えて無理ゲー

先攻ルーラー神警月神宣とか負けんやろ(^p^)


3回戦:カオスライロ ××
先攻援軍、ソラエク、ソラエクされて、ルーラーで殴ったら返しにブラホ打たれて場が崩れて負け

ライオウで殴る―
トラゴ出てくるー
殴り返されてライオウ蘇生されるー
ミラクルでZero作って凌ごうとしたらトラゴ効果でZero寝取られて負けー


3位決定戦:ヴェルズラギア ○○
オピオン出されたけどバック剥がしてパールで殴って、ずっとパールビートしてたら勝った

オピオン出されたけどバック剥がしてパールで(ry


結果:3位


賞品でグランソイヤ貰いましたー


霊神は使わなくても各種1枚ずつは確保しておきたいですねーw



今期は主にアライブHEROを使ってきましたが、9月からはドラグニティを中心に使っていこうかなと思っています

制限改訂見る限りではドラグは結構勝ちやすい環境になってると思うのでw



因みに、今回の大会が始まる前にDE4をノリで1箱買ってしまいましたw

結果は
シク:スチームシンクロン
ウル:ヴァーユ、爆発
スー:IFガン、デモチェ、ドリルウォリアー

という中々の当たり箱だったように思いますw


まぁ全売り安定なんですけどね…ww
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

非公開コメント

プロフィール

雑兵ペンギンおこじょ

Author:雑兵ペンギンおこじょ
山口県在住のへっぽこ雑兵野郎。
主に遊戯王、WSについての更新が多いと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
