スポンサーサイト


【WS】タナトスラッシュデッキレシピ

どもどもおこじょですよよよ


P4Gの方は最近停滞してますけどもいつか時間を見つけて進めていこうと思いますよー


今日は久々にデッキレシピ記事ですねー

【タナトスラッシュ】という化石のようなデッキなんですけども、今回作ってみることにしましたわ


経緯としては

WGP予選がある→ネオスタン組まなきゃなー→自分の所持デッキで勝ちを狙えそうなものが殆ど無い→じゃあなんか組むか→ゆうてゼロ魔、ハルヒ、とあるなんかのトップ連中に性能で勝てる気しない→じゃあペルソナでトリッキーなデッキ組むか→早出しもバウンスできるしタナトスラッシュ組むか!!


みたいな。

という訳でWGPはタナトスラッシュで出てくるよ!!


そしてこちらが現状のデッキレシピ


【タナトスラッシュ】
レベル0
ファルロス 3
“お兄ちゃん”悠 4
しっかり者の小学生 菜々子 4

荒垣 真次郎 4
新たな仲間 りせ 1

レベル1
主人公&オルフェウス 4
堂島 遼太郎 2
陽気なクラスメイト 陽介 4

白鐘 直斗 3

レベル2
主人公&タナトス 4
面倒見のいいムードメーカー 陽介 4

女子高生アイドル りせ 2
辰姫神社のキツネ 3


CX 8
最後の選択 4
ジライヤ発動 4



こんな感じですねー

基本的にはタナトス早出しで盤面取っていきつつ高ソウルで殴っていってテンポとってそのまま勝ちきるって感じのデッキですね


タナトスラッシュはデッキシステム上黄色がメインカラーですが、サポートの色を何にするか迷ったんですよね…

赤…安定の扉があったりと安定性は増すかな。しかしシステムと噛み合うカードが少なく、赤をタッチするにしても相討ち4と扉4が限界かなーって

青…白鐘直斗はもちろん、全力でフォロー直斗なんかも投入出来て割といいかも。ちょっと前に入賞してたタナトスラッシュが黄t青だったけど叶鳴とか聖夜マーガレットとか持ってないしあまりシナジーも感じられなかったので

緑…ストブと絡ませるのが主かなー、と思ってたんだけども、この色に決めた理由は強力なレベル応援ですかねー女子高生アイドルりせはスタンダードクラスで見ても超優秀なレベル応援なので採用したかったんですよね。レベル2以降タナトスの打点不足の対策にもなりますし、緑入れられると自然とキツネも採用出来てタナトスに手札アンコール付与できるのでだいぶ強化できそうかなーと思ったので緑タッチにしましたね

そして採用カードがある程度決まり、キツネも入るということで主人公orメガネで優秀なカード探してたら陽介にぶち当たりましたw

黄色で対応が2000/1、効果もノーコストで手札が増えて後続準備と結構強力で且つ陽介セット2種が共に《メガネ》持ちだったのでキツネとの相性もいいということで採用。

その他のカードはあまり書くことの無いようなカードたちだと思いますね


とりあえずはこれを通販で揃えてWGP予選に備えたいですね
スポンサーサイト

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

非公開コメント

プロフィール

雑兵ペンギンおこじょ

Author:雑兵ペンギンおこじょ
山口県在住のへっぽこ雑兵野郎。
主に遊戯王、WSについての更新が多いと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
