

【P4G】全コミュマスターを目指す!Part4【8/1~8/31】


さてさて、遂に8月も終わり物語も折り返し地点ですけどもやな



実は一回この記事消してるからモチベが下がっておりますはい


8月は特に特筆することもなく、7月の延長線上って感じだしまぁ大丈夫かね



という訳で8月分のメモだぜおらぁ





8/1 絵馬依頼:河川敷の男性に紅金渡す
   雪子:女教皇コミュ6
   夜会話:りせ

8/2 絵馬依頼:河川敷の男性と話してクエストクリア
   雪子:女教皇コミュ7
   おみくじ:千枝

8/3 マリー:コミュ活動(5→6への1回目)
   小夜子:悪魔コミュ5

8/4 完二:皇帝コミュ7
   秀:塔コミュ6

8/5 刑死者コミュイベント
   小夜子:悪魔コミュ6

8/6 キツネ:隠者コミュ8
   秀:コミュ活動

8/7 絵馬の依頼を受ける(クエスト14)
   絵馬依頼:河川敷の女性に話しかける→河原の看板を調べる→
   女性に話しかける→神社前の茂みを調べる→女性に話しかけてクエストクリア
   ひさ乃:死神コミュ4
   夜会話:雪子

8/8 雪子:女教皇コミュ8
   夜会話:りせ

8/9 りせ:恋愛コミュ2
   秀:塔コミュ7

8/10 イベント:剛毅コミュ休日イベント
   小夜子:コミュ活動

8/11 キツネ:隠者コミュ9
   小夜子:悪魔コミュ7

8/12 絵馬の依頼を受ける(クエスト15)
   バイクに乗る

8/13 マリー:永劫コミュ6

8/14 ひさ乃:死神コミュ5
   夜会話:雪子

8/15~8/19 ジュネスでのバイトイベント

8/20 夏祭りイベント:千枝を選ぶ

8/21 夏祭りイベント:りせと2人で行く
   「りせとの仲が~」選択

8/22 千枝:戦車コミュ9
   夜会話:りせ

8/23 海水浴イベント
   秀:コミュ活動

8/24 マリー:永劫コミュ7
   小夜子:コミュ活動

8/25 バイクに乗る
   秀:塔コミュ8

8/26 千枝:戦車コミュ10(MAX)
   小夜子:悪魔コミュ8

8/27 バイクに乗る(近所)
   バイクに乗る(遠出)
   秀:塔コミュ(8→9の1回目)

8/28 りせ:恋愛コミュ3
   夜会話:雪子

8/29 一日中宿題

8/30 花火大会イベント

8/31 スイカイベント



こうしてみると各種イベントのせいで行動できない日が結構ある月ですが、いつもと変わらずにコミュ進行していきますよー


まぁさっきも書いた通りで7月とやることはほぼ変わってないですな



8月終了時点でのコミュ進行度はこちら


愚者:7
魔術師:MAX
女教皇:8
女帝:9
皇帝:7
法王:MAX
恋愛:3
戦車:MAX
正義:MAX
隠者:9
剛毅:3
刑死者:1
死神:5
節制:1
悪魔:8
塔:8
太陽:6
道化師:6
永劫:7


ですねー

大分進んできてはいますが、危険なのは
刑死者、節制、剛毅、月、隠者ですかね


特に月はフラグすら立てていない状況なので相当にまずい気が。

9月以降学校開始に合わせて校内コミュは一気に進めていこうと思います

刑死者はコミュ活動日が月火水木と集中しているので週の前半に一気に上げていけばまだ楽かなーと

節制に関しては後回しにする予定です
月金土のコミュ活動日に合わせてアルバイトはもちろん、他の曜日におみくじで好感度上げておきたいですね

隠者はヌシ釣りにどれだけ時間がかかるかな…って感じ

愚者、星、道化師(欲望)、審判はシナリオ進行で勝手に進むしいま挙げたもの以外は割と進んでいるのでマスターは十分狙えそうですね

運命コミュはフラグ成立した瞬間に全力で進めていきます。
直斗のセーラー服を見るんだ!!!!!!!!!! ←









9月以降も頑張っていきたいと思いますよー


でわでわ

テーマ : ペルソナ4
ジャンル : ゲーム

非公開コメント

プロフィール

雑兵ペンギンおこじょ

Author:雑兵ペンギンおこじょ
山口県在住のへっぽこ雑兵野郎。
主に遊戯王、WSについての更新が多いと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
