

【P4G】全コミュマスターを目指す!Part1【ゲーム開始~5/31】

どもども、最近は作業用BGMが勇者王誕生!一択なおこじょです


最近はペルソナ4ザ・ゴールデン(P4G)を買った所為で中々更新できませんでしたね…

まぁどっちにしてもカード関連であまり周りの変化が無かったのが理由でもありますが。


という訳で今回はP4Gの全コミュマスターを目指して進めていく過程を適当にメモ代わりにでも書いていこうかなーって。


というわけで以下詳細




まずは攻略するにあたっての環境等

・今回は2週目でのプレイとなります
・特に基本的には救出は1日で済ませます
・出来る限りコミュ対応ペルソナを所持した状態でコミュ活動をしています
・前もって下調べを基本的にはしていないので結構gdgdです
・てか本当に全コミュマスターできるかどうかは不明。
・2週目なのでゲーム開始時点でステータスはマックスです。
・把握している範囲で選択肢は好感度マックス上昇の選択肢で進んでいます


後は注意点
・法王コミュは完全にタイミング遅れてます。発生してると勘違いして進めた結果がこれだよ…
・隠者コミュもミスってます。まぁ後で十分カバー可能な範囲だと思いますが。
・女帝コミュに関しては今回の範囲で1→3まで一気に進めましたが1周目で対応するペルソナを作成していると1日で1→10まで進められると思うので相当楽です。2週目想定の場合はやっておくと便利でしょう
・開始~4/23まではメモ消失のためその時点でのコミュレベルを書いておくのでそれを目安に考えてくださいな
・これを参考に進めていって、最終的にコミュマスター出来なくても当方は一切の責任を負いません。むしろそれで泣きたいのは俺です。
・自分のルートは最速ではありませんので参考にする際はその辺もお気をつけて。



という訳で早速ゲーム開始から5/31までのメモを直貼りしま




~4/23 魔術師コミュ3
    愚者コミュ1
    戦車コミュ1
    剛毅コミュ3
    

4/24 一条から誘い
   夜会話:千枝

4/25 マリー:永劫コミュ1
   弁当作成

4/26 弁当:千枝
   千枝:戦車コミュ2
   夢:千枝

4/27 やることなかったのでスペシャル肉丼完食
   やることなかったので就寝

4/28 演劇部入部:太陽コミュ1
   夢:陽介

4/29 特になし

4/30 イベント:愚者コミュ2

5/1 マリー:永劫コミュ2
   肉丼ウマー

5/2 永劫ペルソナ作成のためテレビへ(ついでにボス撃破)

5/3 菜々子:正義コミュ1

5/4 魔術師コミュ休日イベント
   夜会話:千枝

5/5 キツネ:隠者コミュ1
   
5/6 キツネ:絵馬の依頼を受ける
   陽介:魔術師コミュ4
   夢:結実

5/7 菜々子:正義コミュ2

5/8 イベント:千枝:戦車コミュ3

5/9~5/11 テスト期間(全問正解)

5/12 結実:太陽コミュ2

5/13 弁当:陽介
   学童保育アルバイト

5/14~5/16 強制進行

5/17 イベント:女教皇コミュ1
   
5/18 イベント:愚者コミュ3
   おみくじ:菜々子
   菜々子:正義コミュ3

5/19 結実:太陽コミュ3

5/20 足立:道化師コミュ1
   菜々子:コミュ活動

5/21 完二救出

5/22 マーガレット:女帝コミュ1→3
   マリー:コミュ活動
   菜々子&堂島:家庭菜園

5/23 陽介:魔術師コミュ5
   菜々子:正義コミュ4

5/24 結実:太陽コミュ4
   菜々子&堂島:家庭菜園

5/25 足立:道化師コミュ2
   菜々子:正義コミュ5

5/26 陽介:魔術師コミュ6
   堂島:法王コミュ1 出してると勘違いしてまんた(^p^)

5/27 絵里:節制コミュ1
   足立:道化師コミュ3

5/28 マリー:永劫コミュ3
   堂島:法王コミュ2

5/29 イベント:剛毅コミュ
   堂島:法王コミュ3

5/30 陽介:魔術師コミュ7
   足立:道化師コミュ4

5/31 キツネ:隠者コミュ2
   菜々子&堂島:家庭菜園
   秀:塔コミュ1


まぁ昼、放課後、夜等の時間は内容から察してくれると助かります

尚、この5/31終了時点でのコミュ進行度は
愚者:3
魔術師:7
女教皇:1
女帝:3
法王:3
戦車:3
正義:5
隠者:2
剛毅:3
節制:1
塔:1
太陽:4
道化師:4
永劫:3

です


コミュ進行の際に気を付けるのは
正義、法王、道化師、永劫等のシナリオ進行に影響されるコミュの進行は特に気を付けないとシナリオのせいで足止め食らいます

特に道化師は活動日が完全に固定なのでやれる日にしっかりやっとかないと後々辛そうですねー
まぁ道化師に関しては6まで上げちゃえば後はほぼ自動で上がっていくので楽ではある

今回剛毅を3レベルで止めているのはバスケ部選択の場合レベル4以上にすると手に入らない本があったりの関係なので気にならないならさっさと進めると良いです。というかサッカー部選択で何の問題もないと思います。
正直、ビブリオマニアは2週目でやるのを諦めてるので今後適当に余裕があるときに進めていくと思いますー

隠者コミュは他コミュと同時進行で楽に進めることができると思うのでなるべく他コミュ活動の裏で進めていくようにしましょう



という訳で5/31までのコミュ活動レポートでした。

性格ステータスマックス状態だし初期ペルソナをヨシツネにしている所為で若干のヌルゲー感が否めませんがなかなか楽しいですw


2週目での目標は全コミュ制覇、マーガレット撃破、刈り取るもの撃破なので頑張っていきたいなーw



ではでは6/1~のレポはある程度進んだらやりまー

テーマ : ペルソナ4
ジャンル : ゲーム

非公開コメント

プロフィール

雑兵ペンギンおこじょ

Author:雑兵ペンギンおこじょ
山口県在住のへっぽこ雑兵野郎。
主に遊戯王、WSについての更新が多いと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
